揚げたてとんかつ♪

揚げたてとんかつ♪_e0136239_23233414.jpg

二人とも夜に時間がとれるときで、あたしがごはんの準備がゆっくりできる時は
おうちごはんします☆ほとんどお外では食べない派なのです。
で、何にする?のひとことに即決でお返事。。「とんかつ(^^)」!
最近ずっと食べたかったらしい(^^;)夏も何も関係なくスタミナ満点です。
一人暮らしだと揚げ物はけっこう油の処理やら、なかなか一人分を揚げるのは
もったいなかったり手間だったりするけど、ここ1年くらいはちょこちょことは
やってます☆やらないと、上手にもならないし★
でも、実はトンカツは初でした(^^;)
ロースよりヒレ派のあたしと、ロース派の彼。でも結局二人とも何でもよかった。。
で、一口トンカツ用のきれいなモモ肉がいい感じの値段で売っており、
それでつくりました♪♪
やっぱり、揚げたては違うね!!ってサクサクいいつつ食べました☆
ゴマすって、ソースとも混ぜて♪
おいしかった~けど、上の写真、、
ランチョンマット敷いてないし、お皿白いのばっかで、いまいちトンカツ目立ってませんね。。
で、サイドメニューは、コンソメスープ♪と、彼の一番の好物、、サラスパ(^^)
おいしいし、あたしも好きやけど一番って(^^;)
で、俺の担当や~って言いつつ、必死で味付けしてはりました!
ハム&きゅうり&シーチキンの入ったのです☆
揚げたてとんかつ♪_e0136239_23234784.jpg


食後に超久々のカルピス飲んで、おなかいっぱいになったあたしたち。
彼も毎週やってるサッカーも中止になったので、このあと、ボウリング行きました☆
本当はまだまだルーキーズの影響をひきずってて、
バッティングセンター行きたかったけど、雨でやってなかった(TT)。。
で、そこにあった山盛りの種類のUFOキャッチャーで、かわいいスティッチを
手にいれ、すごく満足に帰ってきました♪
レシピブログのランキングに参加しています☆
ポチっとクリックして応援していただけるととっても嬉しいです♪
揚げたてとんかつ♪_e0136239_2324664.gif

by appleteamuffin | 2008-08-26 23:40 | おうちごはん
<< チョコクロワッサン☆ きなこマフィン♪ >>