夏野菜☆

お友達のご実家から時々送られてくると、あたしに届くそのおすそわけ(^^)
すごくおいしいお野菜や果物たち☆ミ
今回は大量のピーマンが届いたとのことで、お友達はピーマンが嫌いだからと
あたしに全部くれました(^^)♪後は太くておっきいキュウリ☆
で、このピーマンをおいしいうちに!!と、まず豚肉やえのきやにんじんと一緒に
炒めて、お味噌で味をつけました。夏っぽくと七味を入れてちょっとピリ辛に!!
夏野菜☆_e0136239_4102850.jpg

少し食べて、後はお弁当用に少しずつ分けて冷凍です!!

そして、近頃絶対作ろうと思ってた夏野菜カレー☆
ひき肉とかぼちゃ、なす、ピーマン、トマトを入れて。
けっこう、隠し味に入れるものや味付けをちょこちょこ変えるのですが、
今回はケチャップとチョコを少し入れて、甘口と中辛のルーを混ぜて使用です♪
夏野菜☆_e0136239_4104266.jpg

この日は仕事が早くに始まる日で、早く帰れたので、お休みだった彼と一緒にごはん♪
ちょうど、その日ちょっとイライラする出来事が仕事中にあり、帰り道もそのイライラを
引きずっていたところ、電話があり、一緒にごはん食べようって。。
何か、ふとイライラしたことにどうでもいいな、、と思え、イライラはどっかいきました。
あたしって単純やな、と思いました(^^;)
イライラや沈んだ気持ちを消してくれる人がいて、その人との時間があって幸せだな、、
と感じました(^^)。。
で、急いで帰ってぱぱっと作ったので簡単なサラダでしたが、
カレーとも合ったしおいしかった♪
そしてカレーも超満足なおいしさ☆
いつもあまりたくさん食べない彼ですが、おかわりしてくれました☆
カレーはいつも作ってすぐに半分は冷凍してたのですが、今回は、、
次の日のお弁当に持って行く分以外はあまり残らず冷凍するまでもなく終了でした♪
レシピブログのランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします(^^)
夏野菜☆_e0136239_4105751.gif

by appleteamuffin | 2008-07-12 04:46 | おうちごはん
<< 夏は冷やし麺☆ アップルパイ☆ミ >>