タケノコごはんで春満喫♪

タケノコごはんで春満喫♪_e0136239_2165448.jpg

昨日、スーパーにお買い物へ行ったら、タケノコがいっぱい売ってて。。
お菓子だけでなく、ごはんでも春気分を味わおう♪と、タケノコを購入!
そして、タケノコごはんをしかけて、寝ました☆
朝には台所からたちこめる幸せなにおい♪
炊き込みご飯、好きなんです☆☆
朝からタケノコごはんを食べて出勤(^^)♪おいしかった~☆

タケノコごはんで春満喫♪_e0136239_217429.jpg

そして、今日のお弁当!!タケノコごはんにハンバーグやひじきの煮つけなど。。

ひじき、昨日炊いたのですが、めっちゃたくさん作ったから、ごはんに混ぜたり、
卵焼きにしたり、いろいろしてみます!!

タケノコごはんで春満喫♪_e0136239_2171865.jpg


そして、そして、この物体。。
実は手作りの石鹸☆
昨日、仕事の用事で出かけて、そのときそこで作ったもの☆
マリーゴールドのハーブティーにオレンジとレモンのアロマオイルにはちみつを
入れたものに、石鹸素地というものを混ぜたはちみつレモン石鹸☆ミ
マリーゴールドの花びらで飾りつけてみました♪
乾燥させたら使用できます!!
みなさまもぜひ、手作り石鹸の機会があればやってみてください!!

レシピブログのランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします!!
タケノコごはんで春満喫♪_e0136239_217311.gif

by appleteamuffin | 2008-04-21 21:23 | おうちごはん
<< おいしすぎるバナナケーキ♪ イチゴ味!! >>