グリッシーニとライ麦パン♪

今日はお休みで朝からABCクッキングにパン作りに行ってました(^^)♪
今月はめっちゃ忙しくて、いつもに比べて休みも少ないし、かなりハードな1ヶ月が予想され、
今月あんまり行けないかもって思って、2つ連続で授業を受けてきました!!
しかも行ったことのない、近くの教室に☆地下鉄2駅だし、お天気もよかったので、自転車で行ってきました!
グリッシーニとライ麦パン♪_e0136239_16172895.jpg

グリッシーニとライ麦パン♪_e0136239_16174084.jpg

1つめの授業はグリッシーニというパン。これは1次発酵のみで焼くかためのパン。
粉チーズの味と、岩塩&ケシの実&オリーブオイルの味の2種類☆
イタリア的な感じで、ハーブチキンやらパスタと一緒に食べたい感じ♪
グリッシーニとライ麦パン♪_e0136239_16174849.jpg

そして、ライ麦パン☆すごいライ麦の香りがして、ふんわりしておいしかった~♪
これでサンドイッチ作って明日のお昼ごはんにしよう(^^)!
パン作りは楽しい♪
自転車で街を走ってると、たくさんの桜が見れてすごく春気分を味わえました☆ミ
ピクニックに行きたいな(^O^)

そして、これはこないだのお弁当☆豚肉の炊き込みご飯&鳥の照り焼き&卵焼きなどが
入ってます!やっぱり、炊き込みご飯はおいしいな♪
グリッシーニとライ麦パン♪_e0136239_1617585.jpg

レシピブログランキングに参加してます!よろしければ、
ポチっとお願いします(^^)☆
グリッシーニとライ麦パン♪_e0136239_16181486.gif

by appleteamuffin | 2008-04-03 16:30 | 手作りパン
<< さくら満開♪ おやつのようなかぼちゃサラダ☆ >>