おやつのようなかぼちゃサラダ☆

おやつのようなかぼちゃサラダ☆_e0136239_2091333.jpg

これ、よく作るお気に入りのサラダの1つ☆
サラダっていっても、ほぼおやつのようなもの(^^)
電子レンジでチンしたかぼちゃをつぶして、塩とブラックペッパーをふりふり♪
そして、はちみつかオリゴ糖を入れて混ぜ混ぜ♪
つぶしたかぼちゃにマヨネーズを混ぜるとポテトサラダのかぼちゃバージョンで、
サラダっぽいけど、はちみつやオリゴ糖のような甘いのを入れると、案外おいしくて、
発見して以来よく作ります☆ちょっとだけで、甘くなるので入れすぎはだめだけど、
塩とブラックペッパーもアクセントになるから、なかなかいけますよ♪
これにさつまいももいれてもおいしいですよ~!!
今回、これを、GABANのスパイスモニターでいただいたペッパーで作ってみました☆

あたしは、やっぱり、ブラックペッパーが一番好き☆ミけっこう粗挽きなとこがかんだときに
ピリっとする感じもあって好きです!
何にでもかけてしまうくらいペッパーは好きなんで、せっかくの3種類のペッパーですから、
ぜひもっと活用していきたいです(^^)♪
ペッパーのモニターに参加してます☆

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪


レシピブログランキングにも参加してます☆
よろしければポチっとお願いします(^^)♪
おやつのようなかぼちゃサラダ☆_e0136239_2072171.gif

by appleteamuffin | 2008-03-31 20:22 | おうちごはん
<< グリッシーニとライ麦パン♪ ケーキの日☆ >>