優しい蒸しパン

優しい蒸しパン_e0136239_233308.jpg

レシピ本をいつものようにめくっていたら…。。
突然、ホットケーキの素を使ったものが作りたくなったわたし。

そこで、体に優しいものにしようと☆体に優しい蒸しパンを!!
黒糖とキナコと豆乳を入れた、ノンオイルのものを作ることに(^^)
分量は何となくで、自分なりにアレンジ☆ミ
約20分で蒸しあがりまでいけるという簡単レシピ!

☆レシピ☆
ホットケーキの素 100g
豆乳 50cc
卵 1個
黒糖 大さじ2杯
キナコ 大さじ1杯

これでやってみました。ノンオイルなため、しっとり感より、もっちりした感じに仕上がったけど、食べる前に少しだけあっためて食べたら、本当に優しい味がしました!!
ほんのり黒糖ときなこの香りが漂い、ふんわりしておいしかった~(^^)

5個もできたし、食べれなかったら冷凍庫にって思ってたけど、全然(^^;)
食べれました☆☆お仕事が夕方からだったので、自分のお弁当に持って行ったり、大切な人に食べてもらったり。。体に優しいものを食べてもらいたいななんて思ってます!
次はどんな蒸しパンにしようかなって、何だか蒸しパンにはまっちゃいそうです!
もちろん体に優しい味を作ります!
ランキングに参加してます☆よろしければポチっとお願いします☆
優しい蒸しパン_e0136239_23483254.gif

by appleteamuffin | 2008-02-28 23:52 | 手作りパン
<< 青汁蒸しパン 絶品からあげ☆ >>