土曜日のパンレッスン♡

土曜日のパンレッスン♡_e0136239_21021566.jpg

この前の土曜日はお二人さまがパンレッスンに来て下さいました。
塩バターロール(*^_^*)
もちふわな生地にバターの風味がしっかり、
全粒粉が香ばしくておいしい♡
とても上手に仕上げて下さいました(*^_^*)
土曜日のパンレッスン♡_e0136239_21021561.jpg

最近、少しずつ人気上昇中なイングリッシュマフィン。優しい甘さにかわいい形。
焼き上がりふわっふわです♡
キレイな焼き上がり目指して、2次発酵の見極めが一番ポイント。
本当にキレイに焼き上がり、ちょうど理想的な仕上がりに私がテンション上がりました(笑)

お二人さま、ありがとうございました(*^_^*)

土曜日のパンレッスン♡_e0136239_21021574.jpg
レッスン中にお出しするおやつに焼いた
オートミールクッキー♡
サックサク、ポリポリ、いい食感♡
太白胡麻油でサラリと仕上がってます。
健康的でおいしくて大満足♡
6月半ばからレッスン中にお出ししているお飲み物、最近マイブームの黒豆水出しティーや
ジャスミンティーと一緒にボリボリお召し上がりいただきたいと思います。
カフェインレスのご希望などあれば、遠慮なくお伝え下さいませ(*^_^*)

現在、滋賀県草津市のJR草津駅近くで
パンとお菓子の教室chaleurをさせて
いただいています。
愛荘町への転居にともない、8月10日頃から移転予定に入らせて
いただきます。リニューアルオープンは9月後半予定です。

↓こちらにメールを直接いただいてご予約となります。
ご興味をもって下さいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
48時間以内には必ずご連絡を差し上げます。
もし、返信がない場合はお手数ですが再度お問合わせください。
夜間(22時以降)のメールは急なキャンセル等をのぞいては
ご遠慮いただけますようお願いいたします。
自宅でのレッスンになりますので詳細はご予約確定後にお伝えいたします。
ご予約お待ちしております。
よろしくお願いいたします☺

日々の記録にInstagramもしています

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪cotta プレミアムメンバーにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村いつもありがとうございます。レシピブログのランキングに参加しています♪よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆


土曜日のパンレッスン♡_e0136239_10322123.gif




パン教室ナビ

by appleteamuffin | 2016-06-30 20:45 | パンとお菓子のお教室Chaleur
<< 先週のパンレッスン♡ わが家のアレンジ食パン♡ >>