春キャベツとコーンのハンバーグ☆

こんばんは☆
ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
おととい、とっても仲良しのお友達と一緒にランチ☆
仕事の合間に都合をつけてくれて、楽しいひととき♪
そのあと、大阪駅の新しいお買い物スポットをちょっとのぞいたり♪
伊勢丹会員のため、一日前のプレオープンに行けたものの
ものすごい人やった~(@_@)。。。
にしても、いろんなお店がいっぱいで楽しすぎる!!!
ゆっくり、いろいろ巡りたい~(*^_^*)

そのあと、実家に帰って2泊ゆっくり過ごしてきました♪
引っ越しの準備から片付けなどなど、しばらくバタバタしてたので、
ゆっくり実家に帰れてなくて何となく気持ち的に落ち着かず(*_*)
たっぷり休養したり、家族と会話☆
また明日から頑張ります!!!

今日、戻ってから作ったハンバーグです♪
春キャベツとコーンのハンバーグ☆
ハンバーグの中に春キャベツとコーンのバター醤油炒めが包まれてて
食べ応えがあってふんわりしておいしくできました~(*^_^*)
春キャベツとコーンのハンバーグ☆_e0136239_21383123.jpg

モニター企画に当選していただいたこのハンバーグミックス☆
ひき肉にふっくらハンバーグミックスと炒めタマネギハンバーグベースを
加えておいしいハンバーグができるのです☆
作り方
①バター5gを熱したフライパンで、千切りにした春キャベツ2枚、コーン大さじ3杯炒めます。
 しんなりしてきたら、塩・コショウ、醤油小さじ1杯を加え、さらに炒めます。
春キャベツとコーンのハンバーグ☆_e0136239_21385443.jpg

②水50ccとふっくらハンバーグミックスをなじませた後、ひき肉200gと
 炒めタマネギハンバーグベースを加え、しっかりこね混ぜます。
 4等分し、①をハンバーグの真ん中に包みます。
春キャベツとコーンのハンバーグ☆_e0136239_2139823.jpg

③デミグラスソースと水を同量ずつフライパンに熱し、ハンバーグを煮込みます。
春キャベツとコーンのハンバーグ☆_e0136239_21392388.jpg

ソースもモニターでいただいたのですが、めちゃくちゃ簡単においしい
ふんわり煮込みハンバーグが完成しました(*^^)v
春キャベツとコーンのハンバーグ☆_e0136239_21393671.jpg

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
春キャベツとコーンのハンバーグ☆_e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-05-05 22:00 | おうちごはん
<< ドライフルーツたっぷりクグロフ☆ アフタヌーンティーセット&ブル... >>