ホシノ酵母のリュスティック~プレーン&ほうれん草~

おはようございます(#^.^#)
今日もいいお天気。
ここ数日少しあたたかいですね。でも、寒いけど((+_+))
しもやけ悪化気味でだいぶ痒いんですが(*_*;

最近はじめたホシノ天然酵母パン作り☆
いまいち分からんまま焼いてます(@_@)

リュスティックは水分量が多くても扱いやすいので、また焼きました☆
ホシノ酵母のリュスティック~プレーン&ほうれん草~_e0136239_10193956.jpg

前に焼いたホシノのリュスティックよりは少しましな様子。
でも、膨らみ具合はいまいちかな~。。。
で、思い立って作ってみたかったほうれん草リュスティック。
これは、ほうれん草パウダーを使って作ってます☆
粉の1割程度をほうれん草パウダーに置き換えたので、
プレーンよりだいぶ水を増やしたけど、それでもだいぶ少なめだったよう。
生地は扱いやすかったけど、気泡が少なかった(>_<)
ホシノ酵母のリュスティック~プレーン&ほうれん草~_e0136239_10195283.jpg

今朝、ほうれん草のリュスティックでハムエッグサンドを作って食べました☆
しっかりほうれん草の色&味。
詰まり気味やったけど、ほうれん草味のパン好きなんでおいしかった。
本当、キレイなハードパン、いつになったら焼けるのか(*_*;。。
頑張って練習しよう☆
ホシノ酵母のリュスティック~プレーン&ほうれん草~_e0136239_1020657.jpg

昨日、ホシノ酵母のパン作りの本を買って勉強開始♪
さっそく、昨日生地を仕込んで寝まして、今まさに焼き中♪
本、かなり分かりやすい(*^^)v

今日は午後からABCのケーキの授業です♪
一通り終了したけど、メニューがリニューアルされたので
追加で受講することに☆
ライセンスを取得しているので半額で受講できるんです(*^^)v
楽しんできます(#^.^#)

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
ホシノ酵母のリュスティック~プレーン&ほうれん草~_e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-02-06 10:35 | 手作りパン
<< ホシノ酵母~チョコチップパン~ 巻き寿司☆ >>