ふんわりバナナケーキ☆

e0136239_19333520.jpg

バナナケーキを焼きました!!今日から3連休で、1日目の今日は部屋のそうじとか、パソコンでブログ見たりとか、DSして遊んだりと、、のんびりおうちで過ごし、いろんなレシピ本やブログの中からおいしそうなバナナケーキを探し、クックパッドに出てたバナナケーキを参考にちょっぴりアレンジして、完成しました☆
ちょっとだけ味見したけど、めっちゃおいしいです!!!
お砂糖はブラウンシュガーを使い、バナナを潰してメイプルシロップとブランデーに漬けておいて、アーモンドパウダーも入れ、上にはスライスアーモンド!!バナナたくさん入れたのもあって、超しっとりもっちりです!!
これから、実家に帰り、明日は朝から高校の同級生たちとボードに行ってきます!
ケーキ持って、お母さんに食べさせてあげようと(^^)あとは、明日連れてってくれる子と一緒に行く大親友に食べてもらおうと☆ミ
e0136239_1934384.jpg


ランキングに参加してるのでよろしければポチっとクリックしてください☆
e0136239_1942413.gif

# by appleteamuffin | 2008-03-02 19:44 | 焼き菓子

青汁蒸しパン

e0136239_2125737.jpg

またまた蒸しパンの登場!!
何となく作った黒糖の蒸しパン以来、何だかはまっちゃいました☆
そして、今度も体にいいものってことで、粉末の青汁を入れてみました。
砂糖は普通の上白糖にして、牛乳を入れて作りました。
色がすごいキレイで、何だか幸せな気分になるし、味も思ったより、青汁のくせもなく、あまくておいしかったです☆
体に優しく、心にもふんわりと、やっぱり手作りの蒸しパンは優しい味がしますよ(^^)♪
e0136239_217793.gif

# by appleteamuffin | 2008-03-01 21:08 | 手作りパン

優しい蒸しパン

e0136239_233308.jpg

レシピ本をいつものようにめくっていたら…。。
突然、ホットケーキの素を使ったものが作りたくなったわたし。

そこで、体に優しいものにしようと☆体に優しい蒸しパンを!!
黒糖とキナコと豆乳を入れた、ノンオイルのものを作ることに(^^)
分量は何となくで、自分なりにアレンジ☆ミ
約20分で蒸しあがりまでいけるという簡単レシピ!

☆レシピ☆
ホットケーキの素 100g
豆乳 50cc
卵 1個
黒糖 大さじ2杯
キナコ 大さじ1杯

これでやってみました。ノンオイルなため、しっとり感より、もっちりした感じに仕上がったけど、食べる前に少しだけあっためて食べたら、本当に優しい味がしました!!
ほんのり黒糖ときなこの香りが漂い、ふんわりしておいしかった~(^^)

5個もできたし、食べれなかったら冷凍庫にって思ってたけど、全然(^^;)
食べれました☆☆お仕事が夕方からだったので、自分のお弁当に持って行ったり、大切な人に食べてもらったり。。体に優しいものを食べてもらいたいななんて思ってます!
次はどんな蒸しパンにしようかなって、何だか蒸しパンにはまっちゃいそうです!
もちろん体に優しい味を作ります!
ランキングに参加してます☆よろしければポチっとお願いします☆
e0136239_23483254.gif

# by appleteamuffin | 2008-02-28 23:52 | 手作りパン

絶品からあげ☆

本当においしいです!!このからあげ、ヘルシオで作ってて油も使わずに出来上がります♪
だから、ヘルシー!鶏肉の中からでる油で周りが揚げたようにカラっとなるのです☆
めちゃくちゃおいしくて、ジューシーで柔らかい(*^_^*)本当おいしいのです!!
この冬のボーナスで買ったヘルシオ♪あたしのお料理の相棒です☆
お弁当のためにおかずを作って冷凍しとくと便利だから、いろいろ作っておきたくて、、
だから、味見だけで、残りは冷凍庫へ。全部食べちゃいそうでしたが、我慢でした(^^;)
e0136239_21343467.jpg


今日はお休みで、友達とABCクッキングへ行ってきました☆今日はお料理。メニューはクリームコロッケとピラフとオニオンコンソメスープとホワイトチョコのムースでした。
クリームコロッケ大好きやから、めっちゃ嬉しいメニュー♪
もちろんおいしかったです☆☆
e0136239_21344894.jpg

ABCは本当楽しいです。もう3年近く通ってるけど、いつ行っても楽しい♪
担任の先生はきれいでふんわりした人であこがれです☆
先生みたいにさくさくとおいしいお料理やケーキ作っちゃえる人を目指します(^-^)☆

明日は夕方からのお仕事なので、今晩はいろいろお料理とかしてゆっくりします☆
お弁当のためのストックおかず作ろうっと!!
レシピブログ参加してますので、よろしければポチっとお願いします!
e0136239_11554753.gif

# by appleteamuffin | 2008-02-26 21:48 | おうちごはん

簡単お弁当♪

めちゃくちゃ忙しい日が続くと、お弁当作らずに何か買ってこかな…て気持ちになるけど、、
でも、そんな時こそ、何となく手作りのお弁当が食べたくなる気分にもなり、朝にはほとんど時間をかけなくていい、超手抜きなお弁当を前の日に準備しています(*^_^*)
まずはその①!!おとといのドライカレー弁当☆
e0136239_1885323.jpg

これは、冷凍庫&冷蔵庫の整理にぴったり☆
お手軽にひき肉と野菜を炒めてカレー粉を入れたドライカレー!?的なものをつくり、ピザ用チーズをのせたご飯の上たっぷりのせただけ!!そして、ゆで卵をのせ、乾燥バジルをふりふり☆
超簡単な上に、おいしい(^v^)
夜に準備しておいたら、朝は本当つめるだけ♪

そしてその②!!昨日のとりのマヨ照り焼き弁当☆
e0136239_189347.jpg

もう、昨日は作らずに買おうって思ったけど、朝ごはん食べながら、やっぱり作ろうって思い立ったから何の準備もしておらず、朝になって、フライパンも全く使わずに電子レンジだけで出来上がったお弁当(*_*)
鶏肉と調味料を一緒にチンしてまぜまぜ、そしてもう一度チン!
はんぺんと調味料、チーズを一緒にチン!!
ブロッコリーとウインナーをチン!!!
あまりに手抜きだから、せめて…とご飯はおにぎりに(^.^)
けっこうおいしかった☆

時間のあるときに、お弁当用冷凍おかずを作ることがあります。これは、なかな重宝するし、時間のない時にも自分の味が食べれます♪ワンパターンになりがちだけど、新しいのも取り入れつつストックしとこうっと(^^)☆今日は夜勤明けで、朝帰宅。ちょっと寝て復活☆今から何か作ろうっと!

ランキングに参加してますのでよろしければポチっとお願いします☆
e0136239_18271751.gif

# by appleteamuffin | 2008-02-25 18:29 | お弁当