絶品からあげ☆

本当においしいです!!このからあげ、ヘルシオで作ってて油も使わずに出来上がります♪
だから、ヘルシー!鶏肉の中からでる油で周りが揚げたようにカラっとなるのです☆
めちゃくちゃおいしくて、ジューシーで柔らかい(*^_^*)本当おいしいのです!!
この冬のボーナスで買ったヘルシオ♪あたしのお料理の相棒です☆
お弁当のためにおかずを作って冷凍しとくと便利だから、いろいろ作っておきたくて、、
だから、味見だけで、残りは冷凍庫へ。全部食べちゃいそうでしたが、我慢でした(^^;)
e0136239_21343467.jpg


今日はお休みで、友達とABCクッキングへ行ってきました☆今日はお料理。メニューはクリームコロッケとピラフとオニオンコンソメスープとホワイトチョコのムースでした。
クリームコロッケ大好きやから、めっちゃ嬉しいメニュー♪
もちろんおいしかったです☆☆
e0136239_21344894.jpg

ABCは本当楽しいです。もう3年近く通ってるけど、いつ行っても楽しい♪
担任の先生はきれいでふんわりした人であこがれです☆
先生みたいにさくさくとおいしいお料理やケーキ作っちゃえる人を目指します(^-^)☆

明日は夕方からのお仕事なので、今晩はいろいろお料理とかしてゆっくりします☆
お弁当のためのストックおかず作ろうっと!!
レシピブログ参加してますので、よろしければポチっとお願いします!
e0136239_11554753.gif

# by appleteamuffin | 2008-02-26 21:48 | おうちごはん

簡単お弁当♪

めちゃくちゃ忙しい日が続くと、お弁当作らずに何か買ってこかな…て気持ちになるけど、、
でも、そんな時こそ、何となく手作りのお弁当が食べたくなる気分にもなり、朝にはほとんど時間をかけなくていい、超手抜きなお弁当を前の日に準備しています(*^_^*)
まずはその①!!おとといのドライカレー弁当☆
e0136239_1885323.jpg

これは、冷凍庫&冷蔵庫の整理にぴったり☆
お手軽にひき肉と野菜を炒めてカレー粉を入れたドライカレー!?的なものをつくり、ピザ用チーズをのせたご飯の上たっぷりのせただけ!!そして、ゆで卵をのせ、乾燥バジルをふりふり☆
超簡単な上に、おいしい(^v^)
夜に準備しておいたら、朝は本当つめるだけ♪

そしてその②!!昨日のとりのマヨ照り焼き弁当☆
e0136239_189347.jpg

もう、昨日は作らずに買おうって思ったけど、朝ごはん食べながら、やっぱり作ろうって思い立ったから何の準備もしておらず、朝になって、フライパンも全く使わずに電子レンジだけで出来上がったお弁当(*_*)
鶏肉と調味料を一緒にチンしてまぜまぜ、そしてもう一度チン!
はんぺんと調味料、チーズを一緒にチン!!
ブロッコリーとウインナーをチン!!!
あまりに手抜きだから、せめて…とご飯はおにぎりに(^.^)
けっこうおいしかった☆

時間のあるときに、お弁当用冷凍おかずを作ることがあります。これは、なかな重宝するし、時間のない時にも自分の味が食べれます♪ワンパターンになりがちだけど、新しいのも取り入れつつストックしとこうっと(^^)☆今日は夜勤明けで、朝帰宅。ちょっと寝て復活☆今から何か作ろうっと!

ランキングに参加してますのでよろしければポチっとお願いします☆
e0136239_18271751.gif

# by appleteamuffin | 2008-02-25 18:29 | お弁当

今度はチーズとくるみ入り

今日はお休みでABCクッキングにパン作りに行ってました♪
いつもは、決まってるレシピを順番に作っているのですが、今回は自分で、今まで作ってきたレシピの中の生地を選んで、中に入れる具材を選ぶっていう「オリジナルパン」でした!!
そして私が選んだ生地はもちろん大好きな胚芽パン☆中にチーズとくるみを入れました!
生地にチーズとくるみをくるくる巻きこんで食パン型に入れて焼きました☆
もちろんおいし過ぎました(^O^)♪明日の朝にも食べて行こうっと!!

e0136239_20581550.jpg


朝からパン作りに行った後は、お友達と京都の新風館で遊んできました☆
カフェでランチをした後はTAWAWAでお茶(^^)
イチゴのロールケーキを食べました☆ケーキって何て幸せになれるんだろ☆ミ
TAWAWAは京都の八百屋さんがプロデュースしたお店で、お野菜や果物がたくさん使われたメニューがいっぱい☆ショーケースの中はおいしそうなケーキがいっぱいでキラキラしてて、見てるだけで幸せになれる☆彡
おいしいものいっぱい見て食べて幸せな時間を過ごしたいな(*^_^*)
ランキングに参加してます☆よろしければポチっとお願いします♪

e0136239_1751388.gif

# by appleteamuffin | 2008-02-21 21:28 | 手作りパン

お昼ごはん☆

忙しい3日間の勤務が終わりました。本当これでもかってくらいでした。。。
お昼も休憩なんてほとんどなかって、ゆっくり味わう暇はなかったですが、、
前の日にだいぶ作ってた、生姜焼きの入ったお弁当☆
ポテトサラダはごはんを炊くときに炊飯器に一緒にいれてふかして、つぶしてマヨネーズかけただけ。後はちくわのチーズ焼きにウインナーにブロッコリーっていう手抜き(^^;)
お気に入りの鮭ふりかけのかかった16穀ごはん。

e0136239_22391443.jpg


チャーハン弁当☆お肉に野菜にキノコに、、具だくさんです☆っていっても、チャーハンとかって冷蔵庫整理に使うメニューです。。でも、なかなかおいしかった♪チーズをハートの型でくりぬいてのせてみました☆

e0136239_22394825.jpg


明日はお休み♪長い長い3日間だったので、お休み満喫したいと思います☆
明日は朝からパン教室に行き、そのあと友達と遊びに行ってきます!!

# by appleteamuffin | 2008-02-20 22:40 | お弁当

サンドイッチ☆

今日はお昼ごはんに昨日焼いた胚芽パンで作ったサンドイッチを持って行きました☆
時間たってても、ふわふわもっちりな感じが、われながら素敵でした♪
中身はシンプルにマヨネーズを塗って、ハムとレタスをはさんで、ブラックペッパーをガリガリしただけ☆
わたし、サンドイッチって大好きで、パンまで手作りの時は、一段と嬉しい気分(^^)
今日は、めっちゃ忙しかったけど、お昼にサンドイッチといよかんのヨーグルトかけたのを食べ、お昼からも頑張りました!!
e0136239_22364975.jpg


今日は家に帰ったのは9時過ぎてて、明日も朝からだし、6時半には起きます。。。
明日のお弁当のために、生姜焼きを作ったので、明日は生姜焼きのお弁当持っていきます♪


e0136239_2252270.gif

# by appleteamuffin | 2008-02-18 22:45 | 手作りパン