カテゴリ:お外ごはん( 35 )

優しい時間

e0136239_19151195.jpg

癒しのカフェですemoticon-0100-smile.gif
めっちゃご近所さんのカフェ。
若いご夫婦二人でされてる、
あったかい空気と優しい時間をくれるとこ。
昨日の午後、一人でお茶しに。
パン教室を始めるプランを具体的に練りながら、書き物したり。
チーズケーキとチャイ頼みましたemoticon-0102-bigsmile.gif
手作りの優しい味にほっこり癒され、幸せ気分♪
また行こうemoticon-0111-blush.gif

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2012-04-15 19:14 | お外ごはん

おいしいごはん☆

こんばんは。
今週も早かった~。
週末にお休みがないままの週やったからかな。。
今週の大イベントは♪
芦屋のミシュラン☆ふたつ星☆のお店でのお食事♪
スタッフの歓迎会で先生が連れて行ってくれました~(#^.^#)
e0136239_23371052.jpg

写真なんて撮れる雰囲気じゃなかったので、一皿だけパチリ☆
全てがおいしくておいしくて、サービスも満点☆
お料理の季節感をとりいれた盛り付けが相当素敵でした(>_<)
絶対自分じゃできない素敵さやけど、こんなおもてなし料理もチャレンジしてみたい♪

これは月初めにお友達と行ったいつものケーキ屋さん☆
ここに来たらこれ!!ってくらい、ここではこれをリピート☆
普段あんまりチョコバナナ味のケーキとか選ばないけど、
いつの間にか思い出深いケーキになってます。
チョコバナナタルト、最高にボリュームがあって、食べきるのだいぶしんどいけど、
おいしいのです(#^.^#)
e0136239_23381441.jpg

大好きな大好きなお友達の結婚式の3日前に
一緒に私が作らせてもらったウエディングケーキの搬入をして、
その帰りに久しぶりにゆっくりお話、幸せな時間でした☆
左手には素敵な指輪がキラキラ光り、お友達も幸せいっぱいで本当にキラキラ☆
e0136239_23385178.jpg

縁があって、このケーキの完成をNHKさんに取材していただくことになり、
兵庫県内ではすでに放送が終わったのですが、その他関西でも
放送していただけるよう☆

5日にあった、結婚式、本当に最高の時間でした(#^.^#)
キラキラしてる親友の顔がみれないくらい感動で終始泣きまくりな私でしたが
本当大好きな友達の幸せそうな姿を見れて、そんな大切な日にウエディングケーキを
お祝いに作ってあげることができて、本当によかったです(>_<)☆
e0136239_2339833.jpg

式の会場、京都らしさがある本当に素敵なとこでした。

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-11-19 23:57 | お外ごはん

ミシュラン★のおいしいお弁当☆

こんばんは。
今日は午前中で仕事が終わり、明日にそなえてゆっくり~。
明日はケーキの方のお仕事がめちゃハード(T_T)
想像するだけでぐったり。。。
ま、頑張ります!!

こないだ職場の医療事務の人が、出産のため退職することになり、
最終日のお昼に先生が頼んでくれたお弁当♪
ミシュランで★をもらってる、しげまつのお弁当(*^^)v
e0136239_22254976.jpg

お腹が大きいし、体調も波があって送別会もしんどいということで、
前に頼んでおいしかったここのお弁当★
みんな2回目やったけど、相変わらずのおいしさに至福のひとときでした~♪
先生、本当においしいお店にたくさん連れて行ってくれるから嬉しい~☆
新しい医療事務さんの歓迎会は芦屋のミシュラン★★の和食のお店♪
あ~、楽しみ(*^^)v

これ、こないだグミに入ってた♪
本当はハート型しか入ってないけど、☆が入ってるとラッキーらしい♪
e0136239_2227238.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-10-22 22:37 | お外ごはん

つるとんたんでランチ♪

こんばんは☆
今日はお休み。
お友達と梅田で待ち合わせ~♪
ルクアやら大丸やらをうろうろ☆
今日のランチは大丸地下のつるとんたん♪
前から行きたかったので、行くことにしたけど、
すごい行列でした(T_T)。。

せっかくやしってことで並んで食べました♪
わたしはカポナータなんとかっていうのを。
正式な名前忘れたけど、トマトベースのスープに入った冷たいうどん。
夏野菜たっぷりでチキンもジューシーでおいしかった♪
e0136239_2024524.jpg

こういう夏野菜とチキンの組み合わせ大好き♪

お友達のmarihiちゃんが素敵に紹介してくれました♪
写真がすごく上手で私のお菓子がいつもよりおいしそうに見える~(#^.^#)
ありがとう!(^^)!

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-07-24 20:05 | お外ごはん

お料理教室~ムースカツレツとリゾット☆~

こんにちは☆
今日もお休み♪
朝からお菓子を焼いたりお掃除したり、ヨガをしたり♪
で、これからおでかけです☆

しばらくしてなかったお部屋探し。
なかなかピッタリくるとこないし。
でも、今日は平日なので不動産屋さんも混んでないかなと思って。
そのあとは楽しみなごはん会♪
大学の時の憧れの先輩で今は憧れとかじゃなく頼りになる人♪
先輩が研修医であたしの働いてたとこにまわってきたときから
いろんな相談にのってくれたりする心強い存在☆
いろいろ悩んでることがさーっと消えるようなさっくりさっぱりした人。
最近、向上心がむくむく湧いてきていろいろ仕事のこととか迷い中。
いいことなんやけど、迷う(@_@)
それも含めての部屋探し♪
2011年、いろんなことがいいように流れてる気がするし(^^)
ゆっくりでも後悔のない道をしっかり歩こうと思います☆

昨日のお休みは朝からABCクッキング♪
鶏ひき肉で作ったムースカツレツ☆おいしかった~♪
サラダほうれん草、自分じゃあんまり買わないけど、カリカリベーコンと合う!!
今度買ってみよう☆
トマトクリームリゾットもおいしかった~☆
e0136239_14293033.jpg



cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-01-28 14:41 | お外ごはん

おいしいケーキ☆

こんばんは★
もう28日。早いもので今年もあと3日。
いろいろ遊びの予定や用事でまだ実家に帰っておらず
明日あたりから帰る予定です☆

今年も1年ブログを続けてこれてよかった☆
ブログを通してたくさんの方とお話しさせていただいたり
遠く離れたお友達も楽しみにしてるよ~って言ってくれていたり
みなさんの応援で頑張ってこれました。
感謝でいっぱいの1年です(#^.^#)
ありがとうございました☆

今年のクリスマス25日、大切なお友達とアフタヌーンティーで
ケーキを食べました(*^^)v
高校生の時からの大親友☆
一緒に過ごす15回目の冬、人生の半分です☆
すごいな~と言いながらたくさんおしゃべりしました(*^。^*)
e0136239_20333910.jpg

クリスマス限定のお茶☆
シナモンなどのスパイスやクランベリーやオレンジなどのフルーツが
たっぷりでおいしかった~☆
そしてこのケーキ☆最高においしかった~♪♪
e0136239_20341547.jpg

24日は大切な人と楽しい時間を過ごし、
25日は大親友と素敵なティータイムとお買い物☆
幸せな2010年のしめくくり♪♪

昨日はABCクッキングでお料理のレッスン☆
そのあと、なんばパークスの中にある占い♪
手相、支柱推命の鑑定。何だかわくわく幸せいっぱいの2011年が
待っている気がします☆ミ

さ、今から、2011年の目標とパン教室計画を立てて
充実した1年になるよう準備しようと思います~(#^.^#)

どうぞ来年もよろしくお願いします☆☆

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2010-12-28 21:37 | お外ごはん

伊勢旅行☆

こんばんは(*^^)♪
週末、伊勢に旅行に行ってました♪
両親と3人で☆
e0136239_22221063.jpg

お部屋から見えたキレイな海☆
病気をしてから、少し不自由があり、泊まりで遠出をするのが初めての父。
家族で旅行なんて何年ぶりかしら。。。
e0136239_22222065.jpg

夕食はこんな感じで、おいしくたのしくいただきました(#^.^#)
夕食の前から月がキレイに出てて、海の上の満月、本当に素敵な景色☆
この満月を見ながら露天風呂にも入りました♪
e0136239_22223144.jpg

伊勢は魚が新鮮でおいしいので、海鮮丼が食べれるお店がたくさんあって、
ガイドブックで探したお目当てのところで食べました♪
また行きたいな~と、みんな大満足☆
e0136239_22224783.jpg

伊勢うどんも食べました~☆
こしのある、さぬきうどんの方が好きやけど、これはこれでおいしい☆
すき焼きに入れたい感じ♪で、自分用のお土産にお買い上げ♪
写真は伊勢うどんのカレーうどんです♪
e0136239_22225723.jpg

夫婦岩も見ましたよ~☆
ちょうど、両親も結婚記念日だったし、あたしも縁結びのお参り~ということで♪
e0136239_22231797.jpg

今回の旅行、ずっとずっとお父さんもお母さんも楽しみにしていたので、
連れて行ってあげられて本当よかった(*^_^*)
またみんなで行けたらいいなあと思いました☆
大切な家族の存在を実感し、あたたかい時間を過ごすことができました(^^)

そして、昨日、大阪に帰ってきて、近所の電気屋さんへ~☆
で、最近買おうか悩んでた、一眼レフを買いました♪
今日は仕事終わるのが遅くて、9時に帰ってきたので、まだ撮ってないけど、
明日は半日の日やし、いろんな写真撮って研究をしま~す(*^^)v

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2010-11-24 22:38 | お外ごはん

カフェごはんとベーグル♪

こんばんは☆
今日はお休みだったのですが、、朝から本当にずっと寝てた気がします((+_+))zzz
スッキリ♪でも、まだまだ寝れそう(=_=)zzz

おとといランチで行ったはらドーナツのカフェ、豆茶。
本当は近くのベーグル屋さんでランチにするはずがお店は販売のみで
ランチは店内改装中で休業中だったので、急きょ豆茶。
明太子のバターしょうゆ丼☆
ひよこ豆のごはん、おいしかったです(#^.^#)
e0136239_19523983.jpg
e0136239_19525231.jpg

おうちでも簡単に作れそうなので、今度まねっこしてみます♪

で、ランチするはずやったベーグル屋さんのベーグル♪
販売のみされてたので買ってみました☆
かぼちゃのベーグルにかぼちゃ&クリのクリームが巻き込まれたもの。
ブルーベリーにいろんなベリーとクリームチーズが巻き込まれたもの。
どっちもたっぷりのフィリングで贅沢♪お値段も高いけど、仕方ないと
思えるくらいのたっぷり具合い。
周りがパリっとして、中がふかふかもっちりなのが好みなので、
ひきがつよくて、ねっちりもっちりなここのベーグルは
生地自体はあんまり好きな感じじゃなかったけど、
巻き込まれてるものが最高においしかったので満足☆
いろんな味があっていろいろ試してみたくなりました♪
e0136239_19531896.jpg

ベーグル作りもいろいろ楽しみたいな~☆

パンシェルジュ検定も無事に終わったし、10日には新しく通うことにした
お教室のレッスンもあるし、パン作りにお友達が来てくれる予定もあるし。。
おいしいパンレシピを作って、素敵レッスン開講に向けて頑張ろうって
思います(*^^)v

今年もあと2カ月。いろんなことがあったな。
納得いく過ごし方、なかなか難しいけど、こないだ、ふと、
前に進んでる自分に気付いた瞬間があって、何だか嬉しかった。
誰かを心から大切に思えることが幸せ。
やっぱり大切な人のパワーはおっきいなって実感☆
残り2カ月、大切なものを大切に、いろいろ頑張って大事に過ごそう♪

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2010-11-06 20:13 | お外ごはん

カフェごはんとはらロール☆

こんばんは(*^^)♪
今日は午前中のお仕事が終わり、地元のお友達と元町で待ち合わせ♪
前から気になってた、はらドーナツのカフェ「豆茶」へ☆
いろいろおしゃべりしながらのランチ~♪
癒された時間~☆楽しかったねぇ~!(^^)!
頼んだのはランチセットの厚切りベーコンとレタス丼☆
でっかい豆が入ったごはん。雑穀米好きなのでおいしかった♪
e0136239_21244982.jpg

で、そのあと、はらロールを食べました♪
あたしは紅茶の。お友達はほうじ茶の。
けっこう厚みのある生地なのに、しっとり柔らかくてここのロール生地
おいしい。あたし好み。
クリームも紅茶の味がしておいしかった~(#^.^#)
e0136239_2125790.jpg

お友達、京都の一保堂で働いてて、お店のおいしいほうじ茶とお抹茶を
使ってねっておうちに送ってくれたのです♪
ぜひ、最近マイブームのほうじ茶クッキーを食べてもらいたくてプレゼント☆
喜んでくれてよかった(*^_^*)
なかしましほさんのほうじ茶クッキーのレシピをアレンジしてて、
最近本当によく焼いてます☆
一保堂のほうじ茶の香り、すごく優しくて好き☆

今日は神戸の街を一緒にブラブラ。
おしゃれでかわいいお友達☆お友達のお気に入りのお店を案内してもらい
かわいいアクセサリーショップや雑貨屋さんめぐり。
楽しかった~!(^^)!
アクセサリーショップ、すごい人でゆっくり選べず。。。
今度また行こうっと♪
ゆっくりお話したりブラブラして、元気をもらえ、いろいろ楽しみつつ頑張ろう!!
って思いました☆

明日あさって連休なので、お休みを満喫したいと思います~(*^_^*)

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2010-10-16 21:39 | お外ごはん

圧力鍋で豚の角煮とごはん☆

こんばんは☆
今日は1日お仕事~。
連休明けのまま、家での仕事をしてたので、おうちに帰ってくるのが
遅いのは久しぶり(@_@)
でも、最近いい感じで作り置きのおかずやら、、いろいろ用意してて
帰ってからのごはんもスムーズ☆
で、今日はクッキーを焼いてました♪

昨日焼いたフルーツバー、評判良くって嬉しかったです☆

で、これは、こないだ行ったABCcookingの授業で作ったもの☆
豚の角煮~☆
バラ肉の脂が苦手で普段はほとんど食べないけど、
脂を落とす方法を学ぶってとこが気になって参加☆
e0136239_22283170.jpg

角煮もごはんも圧力鍋での調理☆
何より圧力鍋の早さにビックリ!!!な授業でした♪
でも、あたしは、やっぱりお気に入りのストウブ鍋で炊くごはんが一番♪
圧力鍋も使いこなせたら便利でいいんだろうけど(@_@)
e0136239_22284142.jpg

ストウブ鍋を購入した日に作って以来、角煮は作ってないので
また作ってみようっと~(*^^)v

明日は地元のお友達と神戸でランチ☆
前から気になってたカフェに~♪
めちゃ楽しみです☆ミ

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2010-10-15 22:38 | お外ごはん