カテゴリ:お弁当( 6 )

にんじんパンのサンドイッチ☆

こんばんは★
今日のお昼ごはんです♪

昨日買ったにんじんパンで作ったサンドイッチ☆
あたしの好きな食べ物ランキングで上位に常に入るのが自家製サンドイッチ☆
自分で好きなものはさんだサンドイッチ、毎日食べても飽きないくらい好きです♪
で、こういうパンを買うとサンドイッチにしちゃいます♪
e0136239_21453361.jpg

昨日、新居のクローゼットのサイズ見たり、家具の配置の検討をしに行きました。
で、摂津本山の駅前のパン屋さんで買ったにんじんパン♪
最寄りの駅である、阪急の岡本駅、JRの摂津本山駅付近は本当素敵なお店がいっぱい♪♪
e0136239_21454554.jpg

にんじんの色がきれい~にんじんの甘さがちょうどいい☆
サンドイッチにピッタリ(^^)♪
ハム&チーズ&ベビーリーフにあらびき黒コショウ☆
おいしいお昼ごはんで幸せでした(^^)v
e0136239_2146060.jpg

もう6月ですね☆
早ければ7月くらいに手づくり市に参加したいな~と計画中です♪
7月最初は保健師としてのお菓子作りの教室の仕事もあって、バタバタなんですが、
ずっと参加したかった手づくり市のお話が実現できそうな感じで(^^)v
衛生面や仕事の予定も考えて、場合によっては秋まで延期にするかもなんですが、
少しずつでも話を進めていきます(^^)♪

その前に。。。引っ越しなんですが(@@)。。
新居の電気を買おうとフランフラン見てたら、ダイニングテーブルが欲しくなってきました☆
欲しいものいろいろ買ってたら、お金いくらあっても足りないので、考えなくっちゃ。。。
どんなお部屋にしようか楽しみです(^^)v

いつもありがとうございます。
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2010-05-31 21:57 | お弁当

お花見~♪

おはようございます☆
今日はお休みです♪春休み期間に入ると、仕事が忙しく、お休みもいつもより
少なかったので、疲れがたまってましたが、今朝はゆっくり寝て、
だいぶすっきり☆☆
前に焼いたベーグル☆
ほかのパンと2種類一緒に焼いて、目を離したすきにオバケ化した、、
ゆでる時の熱湯にも砂糖を入れ忘れ、大騒ぎで焼いた(^^;)。。
オレンジピールのベーグルです☆
クリームチーズを挟んで食べたらおいしかったです♪
e0136239_1091236.jpg

e0136239_1010325.jpg


そして、これ、ヘルシオで作った揚げないとんかつ!!!
めっちゃおいしくてビックリ!!!
いつも唐揚げはヘルシオで作ってるけど、フライ物は普通に揚げてて、
今回が初フライ☆油とパン粉でこんがりパン粉というものを先に作って、
それを、つけて焼きます☆
焼き上がりには下に油がいっぱい落ちてて、パン粉サックサク♪で、お肉の余分な脂も
落ちて、絶対パン粉作りに使った油よりたくさん出た!
素材の油が中から出て、周りを揚げたようにさっくり仕上げるというヘルシーな作り方♪
感激のヘルシーメニュー!!! 

彼、とんかつ好きで、時々作ってるんですが、できるだけ体にいいメニューにしてあげたくて。
彼はまったく太らない体質で運動もしてるから、ヘルシーにする必要ないかもだけど、
おいしくて健康的にごはんが食べれるなら、、とこれからは、フライはヘルシオで♪♪
ヘルシオすごいな~とあらためて感激☆

e0136239_101373.jpg

で、週末、行ってました☆
甲子園!!春の高校野球の決勝戦☆
あたしは午前中仕事やったので、終わって急いで甲子園へ~!!
彼はサッカーしてるのに、高校野球大好きでして(^^;)
沖縄の応援をしてました!!すごいいい試合でした♪
にしても、すごい人でびっくり!!!

その帰りにお花見☆
最初は夙川公園に行こうってことで、近くまで行ったのですが、
車が止めれず、とりあえず大阪に帰ろうってことで、
大阪城に行くことにしました!!!
道路の渋滞とかで、戻ってきた頃には、夜桜~☆
e0136239_1014514.jpg
e0136239_10142714.jpg
e0136239_10151993.jpg

2年前のお花見も一緒に大阪城に行きました♪
今年は夜桜☆すっごいキレイやったけど、寒くて寒くて、、、
長い間はいれず、、ヘルシオで作ったヘルシーヒレカツやら卵焼き、ウインナー
大好きな焼きたらこのおにぎり☆と、好きなものばっかりのお弁当を
急いで食べました~♪
朝、出勤前に5時に起きてお弁当作り♪思いのほか、時間がかかり、
サラダが作れず、プチトマト入れただけに(@@)。。
でも、持ち歩き時間が長くなったし、案外、プチトマトでよかったかも。。。
お弁当持っておでかけとか、恥ずかしいからと嫌がるんだけど、
今年はすんなりOKが出て♪もっと凝ったお弁当にしたかったんだけど、
どうしても2人のお休みが合う日とお天気が合わず、、
午前中働いて、仕事後のお花見に~。。
でも、ウマイ!!って言いながら、いっぱい食べてくれて
よかったです(^^)v
e0136239_10154984.jpg

いつもありがとうございます。
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2010-04-05 10:44 | お弁当

楽しみなお昼ごはん☆

こんにちは(^^)♪
今日はお昼休みの更新です☆
近頃お弁当作りが楽しくて、一人でこんなことしてます。
昨日のお弁当です♪
e0136239_1335057.jpg

かごに入れてってピクニック気分♪(^^)♪
こないだ焼いて冷凍してたウインナーのパンとコールスローサラダに大学芋☆
おいしかったです(^^)v

そして、今日、おひな祭りの日なので散らし寿司を作りました☆
で、散らし寿司をおにぎりにして、薄焼き卵で巻いてます☆
後は水菜とにんじんのサラダです。
ブルーベリーヨーグルトもデザートにつけました♪
今日は朝からお昼ごはんが楽しみでした(^^)♪
e0136239_13352037.jpg

かわいいお弁当いっぱい作れるようになりたいな~と思います☆

では、お昼からも仕事がんばります!!

いつもありがとうございます。
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2010-03-03 13:41 | お弁当

☆型ごはん♪

今日はとてもいいお天気でぽかぽかしてて、気持ちいいですね。。
こんな日はどこかでかけたくなるけど、、夕方から仕事です(;_;)
なので、出勤までは家でゆっくりです。。。
今、めっちゃ忙しいから、体休めとかないと働けませんので。

で、、起きてからさっそく、昨日焼いたヨーグルトバナナケーキを食べました☆ミ
ヨーグルト入ってる分、かなりもっちりで、甘さ控えめで、おいしくて、すすむすすむ。。。
これでは、ヘルシーケーキがヘルシーじゃなくなる、と思い直してカットしてラップに包みました!
で、今日の夜ごはんのお弁当作りしました☆
e0136239_1153283.jpg

今日はこないだ作ったひじきの煮物をまぜたひじきごはん♪☆型に詰めてみました!
お弁当グッズって、けっこう子供にいいサイズになってるから、☆型に詰めると、ごはんはだいぶ少なめ。でも、形がかわいいから、けっこう満足(^^)
春になり、コートもいらなくなるし、余分な脂肪も落としたいところです。。

レシピブログに参加しています☆よろしければ、ポチっとクリックしてください(^^)
e0136239_11533090.gif

by appleteamuffin | 2008-03-08 11:53 | お弁当

簡単お弁当♪

めちゃくちゃ忙しい日が続くと、お弁当作らずに何か買ってこかな…て気持ちになるけど、、
でも、そんな時こそ、何となく手作りのお弁当が食べたくなる気分にもなり、朝にはほとんど時間をかけなくていい、超手抜きなお弁当を前の日に準備しています(*^_^*)
まずはその①!!おとといのドライカレー弁当☆
e0136239_1885323.jpg

これは、冷凍庫&冷蔵庫の整理にぴったり☆
お手軽にひき肉と野菜を炒めてカレー粉を入れたドライカレー!?的なものをつくり、ピザ用チーズをのせたご飯の上たっぷりのせただけ!!そして、ゆで卵をのせ、乾燥バジルをふりふり☆
超簡単な上に、おいしい(^v^)
夜に準備しておいたら、朝は本当つめるだけ♪

そしてその②!!昨日のとりのマヨ照り焼き弁当☆
e0136239_189347.jpg

もう、昨日は作らずに買おうって思ったけど、朝ごはん食べながら、やっぱり作ろうって思い立ったから何の準備もしておらず、朝になって、フライパンも全く使わずに電子レンジだけで出来上がったお弁当(*_*)
鶏肉と調味料を一緒にチンしてまぜまぜ、そしてもう一度チン!
はんぺんと調味料、チーズを一緒にチン!!
ブロッコリーとウインナーをチン!!!
あまりに手抜きだから、せめて…とご飯はおにぎりに(^.^)
けっこうおいしかった☆

時間のあるときに、お弁当用冷凍おかずを作ることがあります。これは、なかな重宝するし、時間のない時にも自分の味が食べれます♪ワンパターンになりがちだけど、新しいのも取り入れつつストックしとこうっと(^^)☆今日は夜勤明けで、朝帰宅。ちょっと寝て復活☆今から何か作ろうっと!

ランキングに参加してますのでよろしければポチっとお願いします☆
e0136239_18271751.gif

by appleteamuffin | 2008-02-25 18:29 | お弁当

お昼ごはん☆

忙しい3日間の勤務が終わりました。本当これでもかってくらいでした。。。
お昼も休憩なんてほとんどなかって、ゆっくり味わう暇はなかったですが、、
前の日にだいぶ作ってた、生姜焼きの入ったお弁当☆
ポテトサラダはごはんを炊くときに炊飯器に一緒にいれてふかして、つぶしてマヨネーズかけただけ。後はちくわのチーズ焼きにウインナーにブロッコリーっていう手抜き(^^;)
お気に入りの鮭ふりかけのかかった16穀ごはん。

e0136239_22391443.jpg


チャーハン弁当☆お肉に野菜にキノコに、、具だくさんです☆っていっても、チャーハンとかって冷蔵庫整理に使うメニューです。。でも、なかなかおいしかった♪チーズをハートの型でくりぬいてのせてみました☆

e0136239_22394825.jpg


明日はお休み♪長い長い3日間だったので、お休み満喫したいと思います☆
明日は朝からパン教室に行き、そのあと友達と遊びに行ってきます!!

by appleteamuffin | 2008-02-20 22:40 | お弁当