カテゴリ:わたしのこと( 10 )

今年もありがとうございました❤︎

e0136239_22470210.jpg
いつの間にやら大晦日。
お節作りながらずっと味見な1日。
最後雑に仕上がり、手抜きな2段目(笑)

今年2月から始まったパンとお菓子の教室chaleur、多くの方にレッスンにお越しいただき、感謝でいっぱいですemoticon-0115-inlove.gif
みなさまとの出会いに本当に感謝ですemoticon-0111-blush.gif
たくさんのエネルギーをいただき、刺激をいただきましたemoticon-0152-heart.gif
まだまだ足らないところもたくさんありますが、精一杯来年も頑張っていきたいと思いますemoticon-0111-blush.gif
今年1年ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
来年もどうぞよろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif

1月レッスンの予定はこちら

クスパを通していただくか、↓こちらにメールを直接いただいてのご予約も可能です。
chaleur.sweets@gmail.com

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪cotta プレミアムメンバーにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村いつもありがとうございます。レシピブログのランキングに参加しています♪よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
パン教室ナビ


by appleteamuffin | 2015-12-31 22:39 | わたしのこと

幸せな贈り物♪

こんばんは★

今日は20代最後の1日☆
仕事終わるの遅くて、帰ってきたら9時。。

今日も平和に1日を過ごせた☆

昨日、一足早いけどってもらった誕生日プレゼント☆
手づくりしてくれた(#^.^#)めっちゃかわいいクマとケーキ☆
雪の結晶のスパンコールと一緒にラッピングされててかなりかわいい♪
彼女は大学の友達♪卒業後に働いてたとこも同じ病院☆
最近、週に1、2回くらいあたしの職場に仕事に来てくれてて、
その帰りにこのプレゼント♪心温まりました(*^^)v
e0136239_23554415.jpg

そして、これは今日いただいたもの。
職場の人に♪♪
御影高杉の焼き菓子セット☆
かわいい入れ物に入ってて嬉しい(#^.^#)
御影高杉のケーキは食べたことあるけど、焼き菓子は食べたことなくて
楽しみ☆☆
e0136239_23555942.jpg

そして、今日、マンションの宅配ボックスに届いてた贈り物☆
高校からのお友達☆最近じゃ、パン仲間(#^.^#)
嬉しい限り☆本当ありがとう♪♪
韓国にはまってる彼女☆韓国のフェイスマスクもいただきました♪
30歳、心身ともに磨いていきたいと思います☆
e0136239_23561134.jpg


みんなのあたたかい気持ちが嬉しい。
1日1日を大切に、自分のことも自分の周りの人のことも大切に
精一杯過ごせたらいいなあと思います☆
ここ最近、いろんなことがあって、考えさせられることが多い。
仕事に来れること、元気に働けること、笑顔で過ごせること、
幸せやなとあらためて思いつつ、30歳を満喫したいと思います♪

と、書いてるうちに30歳になりました☆☆
明日仕事に行けば、早々の年末年始のお休みです(*^^)v
頑張ります~(#^.^#)

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2010-12-22 00:09 | わたしのこと

北海道旅行☆

おはようございます☆
ちょっとあいちゃいました(^^;)
デジカメのトラブルがありまして。。。

先週末、職場の人たちとの北海道旅行☆
社員旅行です(^^)v
初日から、北海道は雪☆
こんなん作ってみました(@@)v
e0136239_933893.jpg

寒い寒いと言いながらも雪をさわってしまうという、小学生的なあたし。。
スープカレーを札幌の夜景の見える展望台にあるレストランでいただきました☆
ロープウェイでだいぶ上がったとこにある展望台♪
e0136239_934611.jpg

夜景がすごくきれいでした☆★☆
e0136239_9407.jpg


花畑牧場で生キャラメルクリーム作りの体験もしました☆
材料はすでにお鍋に入っていて、教えてもらうままに混ぜつつ、すぐにできあがり☆
e0136239_941671.jpg

アイスにかけて☆めっちゃおいしい!!!
あつあつソースがアイスの表面でかたまって最高(@@)♪
e0136239_943373.jpg

やっぱり生キャラメルおいしい☆

そして、こんなとこにも☆
昭和新山のみえるとこにあったクマ牧場♪
クマ、本当に中に人間が入ってるのでは??と思える不自然なくらいの直立。。。
おもしろかった(^^)
e0136239_945075.jpg


帰ってきて、すぐにパンシェルジュ検定受けたりと、バタバタしてましたが、
やっとこの週末落ち着きました☆
もう冬ですね☆
ボードの計画したりなんかしてます(^^)v
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2009-11-09 09:16 | わたしのこと

淀川花火☆ミ

8月8日は淀川の花火大会でした♪
去年に続き、今年も見に行くことに♪♪
去年は大雨にやられちゃいました、、で、途中で花火のプログラム変更になるわ、
傘なんてもちろんないわ、、と大変な目に!!!で、帰ったから見れず。。。
今年はリベンジ(^^)v(^^)
本当きれいでした~(><)!!
e0136239_22363413.jpg
e0136239_22364566.jpg

観覧席でゆっくり眺めて本当幸せ~~な時間でした!!
視界に入りきらないくらいの近い距離での大きな花火!!!!!
e0136239_2237193.jpg
e0136239_22371246.jpg
e0136239_22373389.jpg

最初から最後までずっと間もなくって、ずっと歓声が続いてて、
こんなに花火が早く終わったことないってくらいあっという間の
夏のひとときでした☆☆
浴衣も着たし、めっちゃ幸せな時間でした(^^)(^^)♪
e0136239_22375778.jpg

観覧席に付いてたお弁当~♪

まだまだ夏遊び満喫したいと思います~!!!

レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2009-08-10 22:47 | わたしのこと

丹後半島旅行☆

e0136239_22393291.jpg

こないだの週末行ってきました♪丹後半島の夕日ヶ浦温泉旅行☆
お天気はずっと、くもり。。本当、雨でも晴れでもなく完全にくもり(^^;)。。
この写真天橋立!日本三景です!!自然ってすごい!
小さい頃行ったことがあったけど、大人になって行くとまた違う☆
海が本当広かった~(^^)v
e0136239_22402898.jpg

日本海といえば、新鮮な魚介類☆ミ
彼は2日連続お昼に海鮮丼☆
e0136239_22405564.jpg

これはあさりうどん♪このあたりではけっこう有名見たい☆
あさりがいっぱい入ってた♪
本当おいしいものいっぱいの旅行でした~♪
宿泊した旅館はお部屋に温泉付いてて、お風呂からも海がきれいに見えて、
3回も入りました☆夜は近くのホタルスポットでホタル観賞☆ミ
神秘的な感じが本当癒される時間でした~(^^)
旅館はご飯も豪華で、夕食は食べきれない量で、但馬牛や新鮮な魚介、、
超満足でした~☆☆
近くのケーキ屋さんで彼の似顔絵プレートつけたバースデーケーキも
用意してもらい、サプライズでお部屋に持ってきてもらいました(^^)♪
彼もいい誕生日になったって喜んでくれてよかったです☆ミ

レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2009-06-11 22:58 | わたしのこと

いつもありがとうございます☆ミ

こんばんは★
ブログをはじめて10ヵ月くらいになりますが、
昨日のランキング、レシピブログの中の一人暮らしのレシピの中で
9位というすっごく嬉しい結果(^^)
見た時は思わず「わあ!!嬉しい!!」って声を出しちゃうほど☆
みなさんが、応援して下さったり、素敵なブログを公開されてるみなさんに
刺激をいただいて、あたしもこんなの作りたい!!とか思う気持ちで
自分なりに頑張ってきたので本当に嬉しいです☆
ありがとうございます(^^)★
とっても楽しいお菓子やケーキ作り☆
いっぱい腕をあげてゆきたいと思います♪

昨日は、お友達の誕生日でシナモン便を今朝、発送しました♪
昨日の夜に焼いたのですが、お友達の家に明日の朝に着くので
その後に、公開させてもらいます(^^)

あさっては、ABCクッキングでブッシュドノエルを作ってきます☆
仕事の後の授業なので、帰宅も遅くなるし、次の日の金曜に
彼と一緒にクリスマス気分満喫します♪
クオカで買ったチョコのサンタさんものせたり、ちょっとアレンジして☆ミ

ちなみに、ブログを始める前だった昨年のクリスマスケーキ☆
ガトーショコラが一番好きなケーキっていう彼にも喜んでもらえました♪
今年もかわいいケーキができるといいな(^^)♪
e0136239_2292597.jpg


レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2008-12-16 22:23 | わたしのこと

幸せな1日☆

おととい、仲良しのお友達の結婚式がありました(^^)
本当に幸せいっぱいな感じが伝わってきて、
本当に幸せな気分になりました♪
めっちゃキレイで幸せそうでめっちゃ嬉しかったです☆
京都のホテルでありまして、披露宴のごはんもおいしかった~☆
e0136239_1941927.jpg

旦那さんがラグビー部だったので、ケーキはラグビーのグランド!!
かわいかったです(^^)♪
e0136239_19413174.jpg

これは、パティシエさんのパフォーマンスの中、アメリカンチェリーがフランベされ、
お米の入ったアイスの周りにトッピングされたもの☆これかなりおいしかった!!

結婚式って自分もおめかしできて楽しいし、幸せそうな姿に幸せ感じたり、
久しぶりに会う人もいたり、、
楽しい時間がいっぱい♪
で、2次会で当たっちゃいました☆
自動で動く掃除機!!めっちゃテンション上がりました(^^)♪
ちなみにこれです↓
e0136239_19415662.jpg


レシピブログのランキングに参加しています☆おいしそうと思ってくださった方、
よろしければポチっとクリックして下さい!!
e0136239_1942948.gif

by appleteamuffin | 2008-07-28 19:49 | わたしのこと

あたしの楽しみ♪

お菓子作りやパン作り、本当大好きです!!
ネットや店頭で型や材料を見てると、これでどんなの作れるかなとか、
いっぱい想像してウキウキします♪
仕事忙しい時は、日々のごはんやお弁当で精一杯になる時もあるけど、
そんなときは次に作るものを想像して癒されてます☆
連休で名古屋に行ったときに富澤商店で買った型と昨日届いたクオカで買った型♪
珈琲ゼリーがめっちゃ作りたい気分で買ってみたプラスチック型やら
ミニパウンド型でミニミニ食パンを焼こうと思って買ってみた型やら、、
e0136239_21341214.jpg

これを大活躍させて、おいしいものいっぱい焼きたいな♪
今日から3日間はちょっと仕事忙しいので、、
次のお休みに何か焼こうっと☆☆
実は、昨日はシフォンケーキを焼いたのですが、、
まだまだシフォン初心者でして、型からはずすの早すぎて(TT)
めっちゃ今までにないくらい膨らんでいい感じやったシフォンちゃんは
ぐにゃぐにゃに(><)かなりショック!!!でも、勉強になりました!!
ちなみに味はわれながら最高(^^)♪

e0136239_21342050.jpg

この本みなさん知ってますか!?すごい魅力的で毎日眺めてます!!
素敵なあこがれるお菓子やパンを作ってられる方々が出てきて、
今はまったく違う仕事してるあたしですが、
本当にあたしにとって目標な人たちで、すごい刺激を受けます!
ちょっとずつでも、近づけたらいいな~なんて思って、日々おいしいものを
見て、食べて、作って、、夢を広げていきたいです☆
おいしそうなものいっぱい作ってられるみなさん、、またいろいろ教えて下さいです☆

ああ、今すぐにでもパン焼きたい!!
けど、今日はこれから持ち帰ったやらなきゃいけない仕事(^^;)
頑張ります!!

レシピブログのランキングに参加しています。
型や本しかのせてませんが、共感くださる方、
よろしければポチっとお願いします(^^)☆
e0136239_21343125.gif

by appleteamuffin | 2008-07-22 21:49 | わたしのこと

名古屋旅行☆

昨日から3連休で、昨日、今日と名古屋に行ってました!!
彼の地元が名古屋で、一緒に帰ってました(^^)
名古屋に行ったこと、そういえばなかったかも…ってくらい、
あんまりよく知らなかったけど、なかなか楽しく過ごしてきました!
学生の頃に、当時の彼女と食べたりしたらしいジェラートを食べてみたり、、
彼の育った場所をちょっぴり案内してもらい、楽しかったです☆
ちなみに、これがジェラートの写真☆
e0136239_22542682.jpg

あたしのはメイプルソルトパイ♪おいしかった~!!
後ろに写ってるのはチョコのいっぱい入った、彼のです。
実はめっちゃたくさんある味の中で、これと思ったのが同じで、
あたしはメイプルソルトパイに変更♪
名古屋のパルコの中です(^^)今度は何味にしよ(^^)
で、夜は結婚式の2次会に参加の彼とは別行動。
あたしはミッドランドスクエアやら名古屋駅前を散策♪
ミッドランドスクエアには富澤商店があり、フィナンシェの型とお花の形のケーキ型を
買いました~☆材料はたいていネットで買ってるから、実際にお店で見るのが
すごく楽しかったです!!
で、松坂屋の1階にめっちゃ並んでるケーキ屋さんがあって、そこ連れてって
あげるって言ってくれてて、実はそこはあたしの大好きなキルフェボンだったのです!
大阪来る前は京都でたまに食べてたのですが、あそこのタルトおいしい☆
ちなみに、今日もいとこの結婚式だった彼と半日別行動(^^;)
だったので、あたしはつい一人で食べちゃいました!!
e0136239_22543891.jpg

桃とチーズのタルト~(^^)♪期待通りにおいしいタルトでした(^^)!!

で、帰る前にこれ↓
e0136239_22544850.jpg

名古屋にはコンビにばりにあるというコメダ珈琲店という喫茶店!
つい行きたくなるらしい。ここの有名な食べ物らしい、あつあつデニッシュパンの上に
ソフトクリーム。何だか素朴なおいしさで、よかった。
しかし、あま~い1日でした(^^;)

名古屋は暑かった~。35℃は余裕であった感じ(^^;)
にしても、素敵なお店がたくさんあって、よかったです♪
今後の参考に、ABCクッキングもどんな感じなのかチラリと見に行きました☆
名古屋らしい、ひつまぶしや天むすやみそかつ、、何も食べてませんが、、
また今度食べさせてもらいま~す(^^)

レシピブログのランキングに参加してます。
何も作ってませんが、、おいしそうなスイーツだって共感してくだされば
嬉しいです(^^)
e0136239_22553974.gif

by appleteamuffin | 2008-07-20 23:20 | わたしのこと

*幸せな時間*

今までブログレシピは見る専門だったけど、、あまりに素敵なブログがいっぱいあって、夢が広がるばかり☆ミいつかわたしも、おいしものや楽しいことを自分らしく残したいって思ってたけど、
なかなかパソコンが得意じゃないあたし、、。
少しずつでも、楽しく記録していきたいです(^O^)♪

まずは、わたしのこと☆
大阪で看護婦やってます。
小さい頃からお菓子作ってました☆
3年くらい前からパン作りをはじめ、はまってます☆
お料理も大好き☆毎日ゆっくり何かを作るってのはなかなかできないけど、時間がある時はやってます!
レシピ本をながめ、レシピブログを見て、何作ろうって考えたり、うきうきしてます☆この時間はあたしにとって、大事な時間☆幸せな時間☆

仕事は好きだし大変やけど、楽しくやってます。でも、いつか、パンやケーキに囲まれて素敵な暮らしができたらなって夢をえがきつつ、お休みの日にはABCクッキングに通ってます☆

かわいい雑貨や小物作りも大好き☆アフタヌーンティーが大好きでお買いものに行くとついつい行ってます♪街でみかけたかわいいもの、手作り雑貨…いろんなものも記録できたらいいな♪

みなさん、よろしくお願いします☆

by appleteamuffin | 2008-02-16 20:32 | わたしのこと