カテゴリ:冷たいおやつ( 8 )

クリーミーぷるりんカフェオレプリン♪

e0136239_23093230.jpg
わが家の今晩のおやつemoticon-0115-inlove.gif
簡単にできて、カロリーも低いし、ぷるりんおいしいおやつemoticon-0152-heart.gif
カフェオレプリンおいしいのemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

わが家の旦那さん、困ったくらい本当にお菓子が好きemoticon-0107-sweating.gif
できる時は手作りで〜emoticon-0110-tongueout.gif

2月から滋賀、草津駅徒歩5分程度の自宅ではじめるパンとお菓子の教室chaleurシャルール。
少人数(1〜2名様対象)女性のみ対象
初心者さま大歓迎です。
cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪cotta プレミアムメンバーにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村いつもありがとうございます。レシピブログのランキングに参加しています♪よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif
パン教室ナビ
by appleteamuffin | 2015-01-23 23:04 | 冷たいおやつ

お誕生日祝い☆

こないだ職場のお誕生日の方にプレゼントしたものemoticon-0100-smile.gif
チーズクリームたっぷり詰めたプチシュー♪
とっても喜んでもらえて嬉しかったemoticon-0115-inlove.gif

e0136239_235969.jpg


e0136239_23953.jpg

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2014-03-07 16:34 | 冷たいおやつ

豆乳白玉とあんことアイス☆

月曜日のおやすみ。
おやつにこんなのを作ってみました!(^^)!
たまにはこういう和のおやつ。

用事を済ませて、おやつの時間☆
あ~ほっこりだわ(*^^)v

豆乳の白玉にあんこ。豆乳のアイスにお抹茶かけて。
おいしかった♪
e0136239_21113923.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2014-01-08 21:11 | 冷たいおやつ

ヨーグルトのムース

こんにちは。
京都は台風の雨の被害が大きく、今日は予定していた勉強会などが
中止になり、自宅で作業中です。
夜間、非難指示のメールが頻繁にあって怖かったです。。

22日の日曜日、上賀茂神社でお友達と一緒に手づくり市出店。
とっても楽しみです☆

昨日からラベル作りや商品を絵に描いたりなどの作業に励んでおります♪
頑張ろう~(#^.^#)

先週で5年一緒に働いた栄養士のお友達が退職。
寂しすぎる~(T_T)
送別会の時に作って、みんなに食べてもらったデザート。
おいしいごはんは院長が用意して下さったので、軽く食べれるデザート☆
ヨーグルトのムース♪
みんな喜んでくれてよかった!(^^)!
食べてくれた人が喜んでくれる姿は本当に幸せな気持ちになりますね♪
e0136239_16362129.jpg


京都のJR西大路駅近くでパンとケーキのお教室を開くことにしました。
レッスン詳細はこちらをご覧ください。
お教室について

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2013-09-16 16:39 | 冷たいおやつ

濃厚チョコ♪

こんにちは☆
今日もお昼休みの更新です♪

こないだの日曜日、ABCクッキングのケーキのレッスンで作りました♪
生チョコにチョココーティングして、飾り付け♪
こういう飾り付ける作業は大好きやけど、テンパリングの温度調整が
けっこう手間でした(*_*)。

こんな感じに完成しました♪
端っこに一個入ったのは型抜きした生チョコの残りの部分を寄せ集めたトリュフ★
e0136239_13211894.jpg

残り物で作ったトリュフを味見♪
相当濃厚なチョコですけど、おいしかったです(#^.^#)
e0136239_13212982.jpg

こんなに箱ごとだと、食べきれないので、小分けにして、
みんなに配ろうと思います(^_^)/
cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-02-08 13:28 | 冷たいおやつ

パイナップルの冷たいおやつ☆

e0136239_21114048.jpg

暑い夏にはこんなおやつ☆ミ
普段あんまりこういうの作らないんだけど、久々にこういうの作ったら
楽しかった~♪
めっちゃ簡単です!!
牛乳と生クリームに刻んだ缶詰のパイナップルを入れてゼラチンで固めて♪
e0136239_21114680.jpg

上は100%のパイナップルジュースをゼリーにしただけ☆
2層になっててかわいくできて満足☆☆
早くも夏バテ気味の彼もすっぱくていいって、気に入ってくれたみたい(^^)v
こういうさっぱり冷たいおやつ作りはまりそうです♪
e0136239_21115296.jpg

そして、これは、健康蒸しパン★
おうちに余ってたお豆腐たくさん入れて、キナコと黒ゴマで~!!
好きな感じじゃない(^^;)と、彼には食べてもらえず(^^;)
あたしはこういうの大好きなんで一人で食べました~♪

今日で連休終わり~!!
今日は水着を買いました~(^^)v
夏気分が高まってきました↑(@@)↑

レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2009-07-14 21:19 | 冷たいおやつ

もちクリームと恵方巻き☆

e0136239_21515169.jpg

二人ともお休みだった昨日、一緒に近くのショッピングモールにおでかけして
ご飯食べてお買い物して、もちクリーム買って帰ってきました♪
あたしはアップルパイ♪彼のはチョコレート♪
あっ、ちなみに、あたしは、キャラメルマキアートも買いました(^^;)
e0136239_21515886.jpg

ラズベリーミルフィーユもサクってのが、だいぶおいしかったけど、
アップルパイもパイ生地が入っててサクっとしてておいしかった★
やっぱ、もちクリームおいしい♪
本当に好きだね~、そんなんばっか食べてたら、もちクリームみたいになるぞと
言われつつ(^^;)でも、おいしいんや!!!

で、節分は平日でお仕事あるし、一緒に巻きずし作ろうと言ってたのに!!!
面倒くさい、、という彼の発言(><)!
買って帰りました☆あたしは大好きなサラダ巻き♪
彼のはネギトロ巻き♪
東北東を向いて黙って食べるってのをやりました(^^)v
おいしかった、サラダ巻き☆
e0136239_2152426.jpg


いつも応援ありがとうございます☆
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2009-02-02 22:00 | 冷たいおやつ

カフェオレゼリー☆

e0136239_21111714.jpg

これ、こないだのお休みに作ったカフェオレゼリーです(^^)
かねてから、夏らしい冷たいスイーツを作りたくて、コーヒーゼリーが作りたい!!!
って思ってたのですが☆
いろいろ本とか見てて、カフェオレゼリーが作ってみたくなりました♪
これ、全体にもミルクだけでなく生クリームが入ってるからか、とろ~りしてて、
ゼリーなんだけど、牛乳プリンのような感覚もあり♪
で、上から少し、生クリームを注ぎ、シナモンをふりました☆
これ、めっちゃ簡単やったわりに、超おいしくて感激☆ミ
冷たいスイーツにもチャレンジしてゆこうと思います♪

レシピブログのランキングに参加しています☆
よろしければ、ぽちっと応援して下さると嬉しいです(^^)!
e0136239_21113485.gif

by appleteamuffin | 2008-08-11 21:16 | 冷たいおやつ