カテゴリ:その他( 15 )

アイシングクッキーレッスン♪

昨日はお休みでこんなお勉強emoticon-0100-smile.gif
日本サロネーゼ協会のアイシングクッキーの認定講師になるために(*^^*)
昨日は4コマ目のレッスン。
お花しぼり。

e0136239_21255479.jpg


めっちゃ難しかったけど、課題も自分なりにたくさんありつつ、有意義な時間になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

頑張って上手くなるぞ(^-^)v
by appleteamuffin | 2014-04-28 21:23 | その他

お料理教室♪

こないだクリニックの友達と一緒にお料理教室に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
はじめて行くところでとても楽しみemoticon-0152-heart.gifわくわくで行ってきました(*^^*)

芦屋にあるキュイキュイというとこemoticon-0155-flower.gif
e0136239_13363911.jpg


チキン南蛮作ってきました(^^)v
おいしくて簡単にできて、おうちでも作ろうっと思える感じemoticon-0102-bigsmile.gif

わいわい楽しくってめっちゃ素敵な時間になりましたemoticon-0152-heart.gif
また絶対行こうと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2012-08-12 13:30 | その他

お料理教室☆

こんばんは~♪
アプリを使ってemoticon-0161-phone.gifからの更新☆
今日は1日あいにくのお天気。
昨日はポカポカと春を感じさせるくらいやったのに~emoticon-0100-smile.gif
早く春になってほしい。。

これ、こないだ教室で作ったもの☆
包み焼きで簡単にピラフっぽいもの。めっちゃ簡単でおいしかった♪
チキンも揚げずにフライに☆

e0136239_18135078.jpg


たまに料理のレッスン受けるのも
めっちゃ気分転換になる~♪

ケーキの先生をはじめて半年。
早いなぁ~~
こないだ契約更新があって、
また新しく目標持って頑張ろうemoticon-0102-bigsmile.gif

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
e0136239_1242359.jpg

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2012-02-25 18:01 | その他

ウエディングケーキ完成☆

こんばんは☆
今日はお休みでした~。
最近、本当休みがなくてけっこう疲れてます(*_*)
充実してて楽しいですけど、体は疲れ気味~。。

昨日大切な親友のウエディングケーキが完成しました(*^^)v
頑張った~出来上がった時の感動~☆
結婚式のその瞬間を頭に浮かべるだけで、泣けてきます(T_T)☆
シュガーアートはじめてでしたが、楽しかった~♪
e0136239_19174851.jpg

こだわった人形☆☆
かわいくできた~♪
e0136239_19175959.jpg

そして、突然舞い込んだ、完成するところをぜひ撮らせてというお話があって、
撮影していただきました☆
テレビに映っちゃいます(#^.^#)
e0136239_19182834.jpg

お教室の先生とアナウンサーの方、プロのカメラマンさんや音声さんと、
楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^^)v

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-10-21 19:28 | その他

シュガーアートのお教室レッスン♪

おはようございます(#^.^#)
今週もバタバタとあっという間の金曜日~。
今日はお休み、ゆっくり寝たかったけど、今日はごみの日。
ゴミ捨てついでに起きたから、朝から洗濯やらいろいろ用事。
久しぶりに朝から晴れてる(*^^)v

昨日は夕方から3時間半のシュガーアートの教室レッスン☆
宿題のバラの作成もばっちり済ませて♪
色も思い描いてた通りに作れて満足(#^.^#)
e0136239_1043161.jpg

昨日はこのバラの上からパウダーをつけたり、お人形作りをしたり☆
このお人形作りかなり楽しかった~!(^^)!
われながら素敵な仕上がり~♪♪♪
めっちゃ楽しいです(*^^)v
e0136239_1044464.jpg

最近本当忙しいけど、毎日充実☆
半年近く、貧血改善生活を続け、データもやや改善!(^^)!
経過観察中の病気もこないだ受診して経過良好♪
ああ、よかった。
体調管理、しっかりやって元気に楽しく頑張ります☆
今日のお休み、ケーキのお勉強に励みます!(^^)!

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-09-23 10:13 | その他

シュガーアートでウエディングケーキ☆

こんにちは。
今日は雨が降るみたいですね。
帰るころには、ザーザー降ってるのかな(*_*)

昨日は午前中の病院の仕事、終わってからケーキの勉強会へ~☆
楽しかった(#^.^#)

で、これは今作り途中のお友達のウエディングケーキの一部。
まずは、こんな感じにしたいと絵を描いてみた☆
イメージ画を作って、シュガーアートの先生と相談し、制作へ☆
e0136239_1531671.jpg

これはバラのお花。色もどんな感じにするか、何度も調整。
この調整がまた楽しい。
作るのもけっこう早くなってきた!(^^)!
こういう作業かなり好き(*^。^*)
e0136239_1533436.jpg

ちょっと素敵なお話があって、この作品がもしかしたらかなり多くの人に
みていただけることになるかもしれないのです(#^.^#)
私にとっても、お友達にとっても、かなりの記念になりそうです☆
頑張って作ります!(^^)!

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-09-16 15:17 | その他

手づくり市のお知らせ☆

こんばんは☆
今日も仕事が終わるのが遅くって、おうちに着いたら9時前。。。
で、あわただしく手づくり市の準備です!!
クッキーの生地を仕込み、冷蔵庫に~♪
2種類の生地を作りました♪
一晩寝かして明日焼きます~☆
明日から3日間オーブンの前で過ごします(^^)v
少しでも仕事から早く帰れるといいなあ(@@)。。

今日の更新はお知らせだけになります。。
明日から手づくり市用のお菓子をいっぱい焼きます♪
また、明日から紹介させていただきたいなあと思ってます♪

e0136239_21505168.jpg

今度の日曜日の手づくり市に参加させていただきます!!
滋賀の栗東駅近くである、滋賀がいいもん市
時間は10時半~16時です。
少しでも暑さがましになればいいのですが、、、
たくさんの人が応援して下さるので、頑張りたいと思います♪

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました♪
作ったことない新しいものにチャレンジしてみたり、たくさん楽しみたいです♪
頑張ります~☆☆
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2010-09-08 23:43 | その他

ちびたいやき~☆

こんばんは★
今週は何だか忙しかったのといろいろ考えることも多くって
疲れた~。。。やっと6連勤終わった。。
世間はセールですね♪
昨日は帰りに梅田でちょっとだけセールを味わおうとお気に入りのお店に。
前から目をつけてた服が半額!!!購入~☆ミ

今日は帰りにこんなものを見つけて買っちゃった~♪
おいしいおいしいちびたいやき☆
近所の阪急の特設販売みたいな感じでやってて、つい。
e0136239_031166.jpg

たぶん今まで食べたたいやきで1番!!!
生地がめっちゃもっちりしてて、おいしかった~♪
カスタードとチョコの2味を♪
生地も普通のと白いのとあって両方☆
あっという間になくなった~(@@)v。。
本当おいしかった☆

これ、届いたばっかりのcottaさんの商品の中にプレゼントでいただいた
chococoさんのレシピ&ラッピングの本☆
めっちゃ嬉しい!!!
e0136239_0313077.jpg

いろんなものが作りたいな~☆
まずは、クリニック主催の6日のお料理教室の成功を目指して頑張ります!
それが終わったら手づくり市~♪
この2週間、頑張りどころなので、忙しいけど頑張らなきゃ~☆

いつもありがとうございます。
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2010-07-04 00:41 | その他

ジャム屋さん♪

おはようございます☆
今日も暑いですね~(@@)。。
今朝は早起きして、いろいろと引っ越しにむけてのお掃除やら整理をしてます。
あと少し、、でもこれ以上進めると、今日から引っ越しの日までがあまりに不自由になるので、
とりあえず、こんなもんかな~と、冷蔵庫の整理に、「じゃがいももち」を作ってます♪
じゃがいもが一袋全部残ってて、これは、前から作ってみたかったものを!!と、、
芋をつぶすものはすでに片付けてしまったことに、さっき気付いたんですけど(@@;)

昨日はすごく前から準備に励んでいた大事なお仕事の日でした!!!
うちの先生、けっこう有名な人で、講演会のお仕事がけっこうあります。
で、いつもは先生のお手伝いで行く講演会に、自分が講演させていただくという
すご~く大変なお仕事。何とか無事に終わって、ほっと一息です(^^)。。
で、帰りに、三ノ宮のジャム屋さん、FINEに寄って帰ってきました♪
e0136239_10393736.jpg

去年のお誕生日に職場の人からここのジャムをいただいて、すごくすご~く
あたし好みのおいしいジャムで☆
行ってみたらジャム以外にも、いろんなディップやソース、ドレッシングにスイーツ、、、
と、いろんなものが売ってて、すごい楽しかったです♪
で、自分に、このマンゴージャムとバームクーヘンを☆
普段、バームクーヘンが特別好きなわけじゃないけど、このバームクーヘン
めっちゃおいしそうに見えて、買ってみました☆
仕事頑張ったし、無事終わったし、ささやかな自分へのご褒美~☆
で、友達にはラズベリーのジャムとプリンジャムというもの☆
このプリンジャム、2層になってて、本当のプリンみたいで、試食もさせていただいたけど、
おいしかったです~(^^)v
e0136239_10395046.jpg

このお店、お気に入りになったので、絶対また行こうと思います♪♪
今日は夕方から、三ノ宮へおでかけです☆
今晩は中華を食べに行ってきます~(^^)♪

いつもありがとうございます。
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2010-06-06 10:58 | その他

あじがいっぱい☆

おひさしぶりの更新になりました(^^;)
先週突然舞い込んだお話で、ちょっとバタバタしてました。。
今よりもう少し別のお仕事もさせていただけるかもでして、、
その準備をしてました。。
いろいろやりたいことがありまして、、
楽しいです、頑張ります(^^)♪

で、これは先週のお休みにお友達と行ったお料理教室の授業で作ったもの☆
あじ料理です☆
あじ南蛮にあじのつみれ汁にあじの骨フライにあじごはん~♪
e0136239_10584178.jpg

あじの3枚おろし、実ははじめてでしたが、うまくできました(^^)v
魚をおろすのもやったことなくて、こりゃいかん!!!と思って☆
わたし、実は骨付きのお肉とかも苦手で、ケンタッキーフライドチキンも
食べたことがないくらい(^^;)
魚おろすのも、ちょっとハードルありましたが、、、
自分でおろした魚でお料理がしたかった!!!
e0136239_10584879.jpg

あじ南蛮☆おいしかった~♪
e0136239_10585519.jpg

これは、あじのつみれ☆ふわふわでおいしかった!!!
今度はあじフライが作ってみたい!!
ビストロスマップでスマップがあじフライを作ってみんなが絶賛してたのをみて、
ずっとあじフライが作ってみたかった~♪
今度、挑戦してみます☆
でも、まずはお友達と復習がてら、あじのつみれ鍋してみます(^^)(^^)♪

レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2010-01-28 11:09 | その他