チョコケーキ☆

もう12月ですね(^^)早いものですね☆
今月はお誕生日にクリスマス♪とケーキを食べる機会が増えそうな感じ♪
冬にはチョコケーキがとっても食べたくなります(^^)
今朝、コンビニで見てた雑誌のチョコケーキ特集♪
クリスマスやお誕生日はどんなケーキを作ろうかなってわくわくしちゃいます♪
で、今日も仕事から帰ってきて、何か作りたい!!と思って、焼きました☆
ココア生地にチョコチップの入っためっちゃチョコ味のパウンドケーキ♪
チョコケーキ☆_e0136239_20362766.jpg

真ん中がおいしそうに割れて、いい感じ(><)
焼き立てすぐに少し味見しちゃいました(^^;)
チョコケーキ☆_e0136239_20363574.jpg

けっこうチョコチップたっぷりな感じに★
生地にはココアのみで溶かしたチョコとかは入れてないけど、
けっこう、濃厚なチョコケーキに仕上がりました♪
チョコケーキ☆_e0136239_20365024.jpg

つい、おいしくてあんまり時間のかからない焼きっぱなしのお菓子が多いけど、
ゆっくりお菓子を作ったりもしたいな(^^)
シフォンやロールケーキなどなど、腕をあげたいものがたくさんあります☆

レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
チョコケーキ☆_e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2008-12-02 20:45 | 焼き菓子
<< きび砂糖入りマドレーヌ☆ スノーボール☆ >>