絞り出しクッキー♡

こんにちは。
いつの間にか4月も後半。
今年も桜はあっという間に終わりました。

この4月、わが家は上の娘が幼稚園に入園。
先週、入園式がありました。
さっそく体調崩して、金曜日お休みしましたが、今日は元気に登園できました!!
まだまだ落ち着かない日々ですが、はじめての集団生活、たくさん楽しいことが待ってますように。

最近はいろんなクッキーを焼いてます。
この週末に焼いたのは絞り出しクッキー、ヴィエノワです♡

たんぱく質含有量の高い、フランス産小麦エクリチュールを使って作ったこちらのクッキー、本当に美味しく仕上がりました。
ポリッと軽く、歯切れの良いサクサク、めちゃくちゃ美味しくて、早く生徒さんたちとこれを作りたいです!!
これにホワイトチョコレートをコーティングしたり、間違いない美味しさ♡
クッキー缶に入れたいので小さいサイズの絞りクッキーも。細かいスペース調整のために、プチュプチュ絞ってみたら、これまたかわいい♡
クッキー缶レッスンのクッキーが決まってきました♡
レッスン時間と缶の中の組み合わせなどなどまだまだ課題はあるのですが、楽しみです!!

材料はコッタパートナーをさせていただいているコッタさんで購入してます。
絞り出しクッキー♡_e0136239_09522747.jpg

絞り出しクッキー♡_e0136239_09522816.jpg

絞り出しクッキー♡_e0136239_09522991.jpg

絞り出しクッキー♡_e0136239_09522911.jpg

by appleteamuffin | 2021-04-19 09:48
<< 柏餅キット♡ クッキーの試作♡ >>