最近のパンレッスンとマフィンレッスン

e0136239_21482078.jpg

7月の最後の日、塩バターロールのレッスン。
長く伸ばしてしまった生地を♡にアレンジしてみたり。
パン作りがだいぶ上達されてる方なのでとってもお上手な仕上がりでした(*^_^*)
全粒分は粗挽きを使っておりざくざくふわもち、
レッスンを受けていただいている方からはご好評いただいております♡
e0136239_21482173.jpg

こちらは当教室で1番か2番か?!な定番。
くるみパン、すごくキレイに焼きあがりました。
最近お菓子レッスンによく来て下さっている方、お菓子作りもポイントいっぱい聞いて下さって、上達されました♡
パンはまだ始められたばかりですが、頑張って下さって、パン作りも上達されるはずです♡
e0136239_21482172.jpg

8月1日はマフィンレッスン♡
クランブルさくさく、生地がふわふわ、
冷めてもしっとり〜(*^_^*)
お二人とも混ぜ方や材料を加えるタイミングなど熱心に聞いて下さって、すごくおいしそうに焼き上がりました♡
焼き立て、お召し上がりいただいて、喜んで下さって何よりでした(*^_^*)
e0136239_21482257.jpg

そして、こちらは昨日のパンレッスン♡
最近よくご一緒されるお二人。
ハムチーズロール、とってもおいしそうでした♡
おかげで、私もさっき焼きました(笑)
メキメキ上達されてます(*^_^*)
e0136239_21482357.jpg

カフェオレナッツロール、食パン型で焼いた渦巻きパンです。
カット面は見れなかったですが、横から見たらキレイに渦巻きが出てました〜♡
しっかり捏ねられていて、ボリュームも出て、くるみもたっぷり、ご家族で楽しんでお召し上がりいただけてるかなぁと思ってます(*☻-☻*)
e0136239_21482363.jpg

みなさま、ありがとうございます♡
残すところ、レッスンは後1日です。
たくさんの方にお越しいただき、たくさんのみなさまの優しいお気持ちやレッスンを楽しんで下さる笑顔、おいしかったと喜んで下さるお言葉、ご自宅でたくさん復習して下さってメキメキ上達される姿に支えていただき、ここまで来れました。本当にたくさん感謝しております♡
ありがとうございます♡

新居でのレッスン、精一杯準備をさせていただきます(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします。

by appleteamuffin | 2016-08-05 21:21
<< 最近のあれこれ パンレッスンいろいろ♡ >>