おうちパン&お菓子教室のメニュー

少しずつお教室を始めていきます(#^.^#)
ケーキ講師の仕事もナースの仕事も続けるから空き時間でという感じemoticon-0155-flower.gif
パンもケーキもABCクッキングライセンスを取得しているので、
レシピを使わせてもらうこともあるけど、私らしさを取り入れたアレンジをしたり、
いろいろ勉強しながら進めていきたいと思っています(*^^*)

お教室の名前はフランス語でぬくもりという意味のchaleurシャルール。

私の理想は食べてくれた人があったかい気持ちになれるものを作ること。
誰かのことを思って、優しい気持ちで作る時間を大事にしたいという思いをこめて。

おうち教室開催にあたって、メニューの一部を紹介させて下さい!(^^)!

パンのメニュー、一応月のメニューをいくつか決めていますが、
教室に作っていただけるパンの種類のリストを用意させていただいて
希望で他のものを選んでいただくこともできるようにします☆

くるみパン
e0136239_1483844.jpg

豆乳オレンジフロマージュ
e0136239_1474241.jpg

イングリッシュマフィン
e0136239_1465257.jpg

シナモンロール
e0136239_1481860.jpg

トマトチーズパン
e0136239_1471895.jpg


ケーキのメニューはイベントとかに合わせて、リクエストしていただくことも可能です☆

フルーツタルト
e0136239_1410342.jpg

オレンジケーキ
e0136239_149563.jpg

ナッツのタルト
e0136239_14104219.jpg

ミルクレープ
e0136239_1494738.jpg

シュークリーム
e0136239_728336.jpg



cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

ただいまcottaさんのくるみキャンペーン中です!!!

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2013-08-11 14:18 | パンとお菓子のお教室Chaleur
<< ウインナーブランチ☆ ミニシュークリーム☆ >>