黒糖バターロール♪

こんばんは~!(^^)!
今日は1日おうちの用事&お料理&パン作り~☆
何だかとっても充実~☆ミ

いろいろ焼いたのですが☆
そのうちのひとつ。
黒糖バターロール♪
黒糖バターロール♪_e0136239_18352162.jpg

久しぶりにバターロール焼いた~☆
中途半端に残った卵があったので、卵入りのパンってことで、
バターロールに☆
ころんとした丸っこいのが焼きたいんだけど、どうしても
高さが理想よりは低い。
ちょいちょいと成形の仕方を変えてみたら、微妙にいろんな形のが。

手編みのドイリーにちょこんとのせたらカワイイ♪
ドイリー編むとめっちゃ肩こるけど、楽しい~(*^^)v
黒糖バターロール♪_e0136239_18353570.jpg

断面、なかなかキレイにできたかも(#^.^#)
黒糖のバターロールなので色も少し濃い目です。
あんまり黒糖の味はしないけど、普通のよりややコクのある味わい☆
焼き立てふんわり柔らかい☆味も素朴で柔らかい~☆
黒糖バターロール♪_e0136239_18354740.jpg


こないだホシノ酵母を起こしてみました☆
まだまだホシノ初心者で分からないことだらけ。
でも、じっくり時間をかけて発酵させたホシノのハードパンおいしい♪
研究を重ねます!!!
仕事で長時間、家をあけてても作れるように、
天然酵母パンとじっくりお付き合いしてみます(^^)v

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
黒糖バターロール♪_e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2011-01-30 18:48 | 手作りパン
<< ホシノ酵母でリュスティック☆ いただいちゃいました(#^.^#) >>