さつまいもごはん☆

こんばんは☆
今日は忙しくなりそうや~と思ってたけど、案外普通に帰宅(*^^)v

昨日ストウブ鍋で炊いたさつまいもごはん♪
めちゃくちゃビックリするほどおいしかった~(#^.^#)
本当においしくってビックリ☆
さつまいもごはん☆_e0136239_21513948.jpg

スーパーで買ってきた100円のさつまいも。
まさかこんなにおいしくなるなんて(*^_^*)
ストウブ鍋最高です♪♪
さつまいもがほんまに甘くなって、ごはんにできたお焦げともめっちゃ合ってて
こぶ茶もいい仕事してます♪
また炊こうと思います(#^.^#)
さつまいもごはん☆_e0136239_21515624.jpg

<作り方>
・お米 1カップ(洗って1時間程水につけておく)
・お水 お酒と醤油と合わせて1カップ
・さつまいも 1/2本(輪切りや半月切りなどお好みの大きさに切っておく)
・こぶ茶 小さじ1/4
・塩 小さじ1/6
・醤油 小さじ1/4
・お酒 大さじ1
お鍋に材料を入れ、中火にかけ、沸騰するまでふたを開けておき、沸騰するとかなり弱火にし、
13分したら火を止めて、20分ほどむらす。


cotta recipe circle さつまいもごはん♪ by appleteamuffin
今はちょっと忙しめ。
一段落したらいろいろしたいことあり。
おうちでパン教室を開く準備を本格的に進めようと思ってます。
場所も今のままか、引っ越しをするか、いろいろ迷いつつ。
まずは、あたし自身の技術や知識なんですが。。
頑張ります(#^.^#)

cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき活動中です♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
さつまいもごはん☆_e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2010-10-25 22:10 | おうちごはん
<< お抹茶シフォン♪ 休日のおうちごはん♪ >>