マクロビ料理教室~米粉のお料理~

こんばんは☆
今日は雨もだいぶ降り、涼しくもなって、やっと季節がかわったな~という感じ。
今日はお休みで朝から心斎橋にあるカフェプラーナというマクロビオティックの
カフェのお料理教室に行ってました☆
前からマクロビには興味があったのと、今回、米粉のお料理ってことで、
受講することに~(#^.^#)
もともと、自分だけのごはんの時は玄米や雑穀米しか食べないし、
全粒粉やライ麦のパンも大好きやし、けっこう気にしてたつもりが。。
目からウロコなお話にびっくり!!!!!
とっても勉強になりました☆
マクロビ料理教室~米粉のお料理~_e0136239_21291414.jpg

おいしかったです☆
味付けはシンプルだけど、素材の味を引き出してて、お野菜の甘みとかすごい!!
米粉だらけの米粉レシピでもっちりもっちり♪
にしても、このお料理、すごいボリューム((+_+))
1/3ほどしか食べれずお持ち帰りしました~☆
マクロビ料理教室~米粉のお料理~_e0136239_21292329.jpg

これは、米粉のちぢみ☆もっちもちでした☆
簡単にできておいしかったし、さっそく近々作ってみよう♪
マクロビ料理教室~米粉のお料理~_e0136239_21294027.jpg

これは、かきあげ☆野菜の皮まで入ってます!!
これもおいしかった☆野菜が甘い(*^。^*)
マクロビ料理教室~米粉のお料理~_e0136239_21295085.jpg

米粉のニョッキ☆かぼちゃソースで♪
これまた、もっちもちでした!!
マクロビ料理教室~米粉のお料理~_e0136239_21295997.jpg

そしてこれは、米粉のシチュー☆
びっくりするほど甘かった。ちょっと甘すぎるくらい。
マクロビ料理教室~米粉のお料理~_e0136239_21301014.jpg

で、これは米粉ボールというクッキーみたいなもの♪
大好きな味。ボリボリと食べました~(*^^)v

マクロビ生活ちょっと本格的にしてみたいとも思うくらいやったけど、
今までより少し意識してマクロビレシピを取り入れることから始めてみようと思います☆
いろんな考え方もあるし、いろんな生活スタイルもあるし、
あたしには小麦抜き生活は厳しいので、無理なくゆるゆると
心身ともに健康を目指します!(^^)!

これ、おまけの写真。
昨日仕上がったピコット編みをとりいれたドイリー♪
レース編みけっこう慣れてきたけど、これ、なかなか複雑でした(*_*)
マクロビ料理教室~米粉のお料理~_e0136239_21451494.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただき、
活動させていただくことになりました~♪
たくさん楽しみつつ頑張ります♪
cotta プレミアムメンバー

いつもありがとうございます。
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
マクロビ料理教室~米粉のお料理~_e0136239_10322123.gif

by appleteamuffin | 2010-09-23 21:46 | お外ごはん
<< 最強力粉で食パン~♪♪ お料理教室~♪焼きサバ寿司と秋... >>