ストウブ鍋♪

こんにちは★
今日はお昼休みの更新です♪
おとといのお休みの日、おでかけして買っちゃいました!!!
ストウブのお鍋★☆
うれしすぎてめっちゃ何回もふたを開けたり閉めたり。。。としてます(^^)
ストウブ鍋♪_e0136239_13261059.jpg

ふたの内側のぶつぶつをつたって、蒸気の水滴が戻るから、うまみを食材に戻してくれる
らしいです☆色は迷わずこの色でした♪♪
ストウブ鍋♪_e0136239_13263290.jpg

さっそく、コトコト煮込んで豚の角煮を作りました☆
めっちゃおいしくてとろとろに仕上がって感激♪
ストウブ鍋♪_e0136239_13265719.jpg

昨日はストウブ鍋で、ごはんを炊いてみたのですが、
今までになく、お米が大きいというか、弾力があって、食べ応えのある仕上がりに☆
湯気が外に出ないから、うまみが逃げないのか、本当おいしい!!!
まだ、火加減や時間とかがうまく調節できないので、いい火加減と時間を
うまくできるように頑張ります♪(^^)♪
めっちゃおいしいし、炊き時間も短いし、これからはストウブでごはんを炊きます♪

いつもありがとうございます。
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
ストウブ鍋♪_e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2010-04-07 13:37 | おうちごはん
<< おいしいサラダのある朝ごはん♪ お花見~♪ >>