はらこめしとかき揚げ~!!

はらこめしとかき揚げ~!!_e0136239_192973.jpg

シルバーウィークに作ってきました♪
ABCクッキングです☆宮城県の郷土料理がテーマになったメニューです!!
鮭のハラコ飯を作ったのですが、おいしかったです(^^)v
鮭をだしで煮て、その煮汁でお鍋を使ってごはんを炊きました♪
いいだしが出てました☆ミ
はらこめしとかき揚げ~!!_e0136239_1921756.jpg

秋の味覚のかき揚げ~♪さくさくでおいしかった!!
かき揚げってあんまり自分で作らないし、そもそも、天ぷら自体あんまり作らない。。
彼はかき揚げが好きじゃない(@@;)ので、ぜひこれを機においしいかき揚げを!!
と思って、この授業受けました☆
けっこう簡単にできたので、またやってみます!!
そして、手作りなめたけ!!レンジのみでできちゃいます♪
本当簡単でおいしかった!!
はらこめしとかき揚げ~!!_e0136239_1923145.jpg

これは、はっと汁というもの。中にもちもちしたのが入ってます♪
はらこめしとかき揚げ~!!_e0136239_192422.jpg

そして、デザートに!!ずんだ生大福です☆
これは好きな感じ♪あたし、もちクリームとかめっちゃ好きやから♪
枝豆と生クリーム使ったあんをぎゅうひで包んで★
ころんと丸くてかわいいのができました(^^)v

明日はお休みで、職場の人とバスツアーに行ってきます☆
栗拾いにさつまいも掘り、マスカット狩り(^^)♪楽しみです!!
拾った栗で栗ごはん作りたいな~♪♪

レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
はらこめしとかき揚げ~!!_e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2009-09-26 19:12 | お外ごはん
<< 栗ひろい~♪ ふわっふわの梨マフィン☆ >>