初イングリッシュマフィン☆

初イングリッシュマフィン☆_e0136239_18591612.jpg

こないだ、念願のイングリッシュマフィン型を買いました!!!
サイズやら値段やらいまいちピンとくるのがなかったり、
欲しいのが売り切れだったり。。。で、やっと買いました☆
しっかり型にバターを塗ったのに、ひっついてしまいました。。
今度からはスプレーオイルで焼こうっと(^^;)。
初イングリッシュマフィン☆_e0136239_18592398.jpg

コーングリッツって1袋にいっぱい入ってて、賞味期限内に使いきれない(^^;)。。
ということで、思いっきりサービス!焼く前にいっぱい振りかけて♪
焼き上がりはぽろぽろとこぼれ、床にまで散る始末(^^;)。。
サービスし過ぎたか、、(@@)。
初イングリッシュマフィン☆_e0136239_18592951.jpg

で、今朝、朝ごはんに初の自家製イングリッシュマフィンを食べました☆
コーングリッツのつぶつぶ感が市販のものよりも感じられて、
食感が好きな感じでした(^^)v
初イングリッシュマフィン☆_e0136239_18593680.jpg

おいしかった~♪♪
麦入りや全粒粉入りなんかも作ってみたいな☆
レシピブログとファイブスタイルのランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとクリックして応援してください☆☆
初イングリッシュマフィン☆_e0136239_10322123.gif


カフェ ブログランキング

by appleteamuffin | 2009-09-21 19:06 | 手作りパン
<< ふわっふわの梨マフィン☆ ☆とろ~り簡単ホットサンド☆ >>